2018年 新iPad Proはどうなるのか?(情報が出たので追加)

f:id:aroundfour:20181012085147j:plain

今年の9月の発表会では新型iPhoneは発表されましたが、結局iPad Proは発表されませんでした。

結局リリースされるのか、されないのかが不明のままいろいろ情報が出回っています。

はじめに

iPad Proは昨年6月6日に第2世代が発表されました。

www.apple.com

今の所1年に1回のペースで発表されていますが、今年は全く音沙汰がありません。

今年は発表がないのでしょうか?

いろいろとリーク情報が出ていますが、確定情報がありません。

iPad Proはどんな見た目になるのか

これはベゼルレスデザインであることはほぼ確定のような流れですが、見た目に関しても情報が錯綜しています。

レンダリング画像では、こんなものが出回っています。

その1

f:id:aroundfour:20181012090423j:plain

その2

f:id:aroundfour:20181012090430j:plain

その3

f:id:aroundfour:20181012090434j:plain

個人的にはその1がいいですね。

どういうデザインで出てくるのか楽しみですが、そもそも今年発表されるのかというのがわかりません。

Appleは焦らし上手です。

新型のスペックの噂

スペックについても、情報は一定していません。

例えば

Engadget様ではこのような記事がありその中で

  • 映像は4k外部出力/その出力はUSB-C
  • 画面サイズは2サイズ

という推測がされています。

続いてギズモードさんを見てみます。

  1. 物理ホームボタンなし
  2. 画面は2サイズ(現行の10.5インチ/12.9インチのような)
  3. 顔認証機能FaceID

が噂されているとあります。

別の記事を見てみると

  1. シングルカメラ
  2. 厚み5.86mm(現行モデルは6.1mm)

が噂されているそうです。

その噂の出処がそもそもどこなのか、というのがありますが。

GIGAZINEさんでもまとめられている情報はほぼ同様です。

結局大手情報サイトではCPUやメモリについての噂についてはあまりまとめられていませんでした。

今出回っている噂のスペックをまとめると

サイズ:2サイズ(現行の10.5インチ/12.9インチのような)

外部出力:USB-Cで4kまでの解像度が可能

物理ホームボタン:なし

認証機能:ホームボタンがないのでFaceIDへ

カメラ:シングル

厚み:5.86mm

うーん、全然大した情報じゃないな!

新型iPadを少しでもお得に買うためには

ポイントサイトかアマテンを使いましょう。

ポイントサイトではハピタス経由でApple公式サイトからiPadを買うと、0.6%のポイントが付きます。10万円分購入してようやく600円ですが…。ないよりはいいかな、と。

また、アマテンについては下記記事で説明をしています。 

Amazonで買う製品を最大で約10%安く買うことが出来ます。

ハピタスの場合、下記バナーなどから登録後

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

検索窓にappleと入れて検索をかければ、

f:id:aroundfour:20181012093125j:plain

こんな形で表示されるので、あとは公式サイトで購入するだけでハピタスにポイントがつきます。少しでもお得にiPadを購入したい方にはおすすめです。

最後に

Appleの製品発表会は2018年10月下旬か同11月に行われるのではないかとこれまた噂されています。

japanese.engadget.com

*追加情報が出ました。10月30日にイベントが有るようです。

ここで発表がなければ、まず今年のiPad Proの発売はないと思われます。

どういう結果になるのか、リーク情報はあたっているのか、とても気になるところです。

結果がたのしみ!

あとは値段がね…

情報が出ましたね

「iPad Pro」がベゼルレスデザイン&新型Apple Pencil&USB-C採用で大幅進化 - GIGAZINE

結局ベゼルレスは確定でした。

USB-Cにも対応し、さらにApple Pencilも新しくなっています。

スペックはもう完全にパソコンです。

新デザインに生まれ変わった「iPad Pro」速攻フォトレビュー - GIGAZINE

11月7日が発売日だったので、GIGAZINEでは速攻レビューをしています。

うーん、欲しかったけどたけえ…。

ブログをiPadで書くっていうのに憧れてたけど、やっぱりしばらくはパソコンにしよう。結局iPadじゃマウスも使えないままやし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA