必見!ファミマTカードを作って4,500円以上のポイントゲット

f:id:aroundfour:20191011134701j:plain

ファミペイを使うなら必須のクレジットカード【ファミマTカード】を作って、さらにお小遣いももらっちゃいましょう!

ポイ活のススメ。ファミマTカードを作ってお小遣いをもらうならこのサイト

  1. ハピタス:4,800Pt
  2. Gポイント:4,600Pt
  3. モッピー:4,500Pt

今回紹介するポイントサイトではハピタスがもっとも還元率が高く、カードを作るだけで4,800円相当のポイントが無料で手に入ります。いわゆるポイ活というやつです。

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/pet_darui_dog.png

ちょっとまって、ポイ活ってなに?

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

ポイ活の意味がわからない人にざっくり解説です

「ポイ活」とは、ポイントを貯めたり使ったりして、毎日の暮らしをお得にする活動のことです。
身の回りにあるたくさんのポイントを上手に活用すれば、「節約」や「貯金」ができるのはもちろん、ポイントだけで日用品や家電を安く買ったり、旅行に行ったりすることもできるようになります。ポイ活のはじめ方 ⁄ ポイントサイト公式ガイド|ライフメディア

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

つまりポイ活は毎日の暮らしをお得にするための活動、ということです。

さて各サイトに関してはそれぞれ説明をしていきますが、上の3サイトでは、出費0円で若干の金額差はあれど4,500円以上のポイントが手に入るということは確実です。

もちろんもらったポイントは現金やマイル・電子マネーにも交換ができます。

出費0円でお小遣い稼ぎ、いわゆるポイ活を始める前に、まずはファミマTカードについて説明をしていきます。

お小遣い稼ぎだけ知りたいという人は、こちらからスキップができます。

ファミマTカードって、一体どんなカード?

f:id:aroundfour:20191011151826j:plain
ファミリーマートだと常時還元率2%

還元率2%のカード。それがファミマTカード

ファミマTカードを利用してファミリーマートで買い物をするとTポイントの還元率が常時2%になります。
1Tポイントは1円の価値があるので、実質2%引きのようなものですね。

ファミマ限定とはいえ、還元率2%のクレジットカードというのはかなり優秀な部類です。

f:id:aroundfour:20191011152214j:plain
還元率2%の1例

現金払いだと200円に対して1Tポイントが貯まります。つまり還元率は0.5%。
一方クレジットカード払いだと200円で4ポイントなので還元率2%ですね。

ファミペイに登録できるクレジットカードはファミマTカードだけ

f:id:aroundfour:20191011153041j:plain
ファミペイのチャージは現金か、ファミマTカードのみ

ファミペイに対してファミマTカードでチャージをすると、毎月のチャージ額に対して200円毎に1ポイントのファミペイボーナスが貰えます。
ってことは、還元率は0.5%です。

ファミペイとファミマTカードどっちを使ったら良い?

ファミマTカードは還元率は2%と説明しました。

ファミペイはファミマTカードからのチャージで0.5%・200円で1ポイント還元率なのでさらに0.5%。Tカードとの連携でもさらに0.5%となり、還元率は最大1.5%です。

つまり、ファミマTカードを使ったクレジットカード払いのほうが最も還元率がよく、ファミペイ払いはそれに次いで1.5%の還元率となります。

ファミペイの便利なところはスマートフォンさえ持っていれば支払いが出来る程度のもので、還元率目当てでいえばファミマTカードのほうが良い、ということになります。

商品によってはファミペイのほうが良い場合も・・・

ここで厄介なのは、ある商品によってはファミペイで支払うと特別ボーナスがあるものがあります。

f:id:aroundfour:20191011154046j:plain
ボーナス商品

こういうやつです。場合によってはめちゃ得になり、例えば130円の商品が120円になってそこからさらに20円相当のファミペイボーナスがつきます。

f:id:aroundfour:20191011154035j:plain
お得度マックス

これだとファミペイ払いの方が還元率はファミマTカードより良いですよね。
結局、購入するものによってファミマTカードとファミペイを使い分けたほうが良い、となるのでしょう。

ファミマTカードはキャンペーン期間中は最大で4,000Tポイントが追加で貰える

f:id:aroundfour:20191011174549j:plain
2,000Pt+1,000Pt+1,000Pt

カードを使ってあげれば追加で最大4,000円相当のTポイントが貰えます。
これはポイントサイトは全く関係ないTカードのキャンペーンです。

やってもやらなくても良いでしょう。ただチャンス1は結構簡単なので、カードを作った以上利用をしても良いキャンペーン内容だと思います。

ポイントサイトを利用して、ファミマTカードを作るだけでお小遣いをもらうポイ活

ファミマを利用しようがしまいが、ポイントサイトを経由してファミマTカードを作れば出費が0円で最低でも4,500円以上のお小遣いをゲットすることができます。

ここからは、それを説明していきます。

ポイントサイトってなに?って人は、こちらの記事を先にご覧頂くのが良いと思います。 

利用をするポイントサイトは3つある

 今回、ポイ活の案内をするサイトは3つあります。

それぞれのサイトでもらえるポイント数が違うので、基本的には貰えるポイント数が多いサイトを利用する方が良いと考えられます。還元率の高いものを選ぶのがポイ活の基本です。

  1. ハピタス:4,800Pt
  2. Gポイント:4,600Pt
  3. モッピー:4,500Pt
 ハピタスの貰える額は最終5,200円相当

上の紹介リンクから登録すると追加で400Ptが貰えるため、実質5200Ptとなります。5200円相当です。

Gポイントで貰える額は4,650Ptとわずかな微増

Gポイントは紹介リンク経由で50pt貰えるので、4650円相当のポイントが最終的に手に入ります。

モッピーは条件を満たせば追加で1,000Ptと大きい

モッピーは紹介リンク経由かつ5,000Pt以上の獲得で1000Ptも手にはいりますが、このファミマTカード作成だけでは足りません。

こうしてスポットで見ると、ハピタスでの登録がおすすめと言えます。

同じカード作成でも、ポイントサイトによって貰える金額は異なる

各サイトによって同じクレジットカードやショップの紹介をしていますが、それぞれポイント還元率が異なったりします。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ、いわゆるポイ活をする場合、その都度その都度もっとも還元率の高いサイト・案件を利用するのが良い、と私は考えています。

例えば誰もが知っている楽天が運営しているポイントサイトなんかは、基本的に今回紹介をしているポイントサイトよりも還元率が低いです。知名度が高いのに、還元率は低い。不思議ですね。

楽天Rebatesはポイントサイトより本当にお得? 答えはNoでした。

各サイト毎のファミマTカードの申し込み方法

ひとつずつ見ていきましょう。ファミマTカードのページまで遷移したらやることは同じです。

ハピタスでファミマTカードを申し込む

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの会員登録が済んでいない人は、上のバナーからハピタスのページに行き登録をし、かつファミマTカードの申し込みをすれば最終的に400Ptが追加で貰えます。

f:id:aroundfour:20191011175722j:plain
検索窓にファミマTと入力して検索

*PC画面です。スマホ画面は見た目が少し異なります。

f:id:aroundfour:20191011180147j:plain
検索結果

 検索結果が出てくるので、ポイントを貯めるをクリック。あとはファミマTカードのサイトに行くので申し込みをするだけです。

【ポイント獲得条件】

新規カード発行完了(カード受取完了必須)
※カード発行日の翌月末迄にお受取いただいた方のみ対象となります。
 カード発行日は、「【重要】カード発行手続き完了のお知らせ」メールの到着日です。
 (メール送信元:sender@ctr.pocketcard.co.jp)
※ポイントカードのみの発行はポイント獲得対象外となります。
※ポイントカードを既にお持ちの方でも、クレジット機能付きカードへの
 お申し込みが新規であればポイント対象となります。
 
【ポイント却下条件】
虚偽、架空の登録・不正・いたずら・重複・キャンセル・カード申込から60日以内に
カード発行に至らなかった場合などは不可。

 GポイントでファミマTカードを申し込む

Gポイント

Gポイントでの会員登録が済んでいない人は、上のバナーからGポイントのページに行き登録をし、かつファミマTカードの申し込みをすれば最終的に50Ptが追加で貰えます。

f:id:aroundfour:20191011180653j:plain
検索窓でファミマと入れれば変換候補が

PC画面とスマホ画面は検索窓の見た目が異なります。

f:id:aroundfour:20191011180830j:plain
詳細を見るを選択

 検索結果が出てきたので、詳細を見るを選びます。

f:id:aroundfour:20191011180934j:plain

ポイントを貯めるをクリックするとファミマTカードのサイトに行くので、あとは申し込みをするだけです。

モッピーでファミマTカードを申し込む

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの申込みが済んでいない人は上のバナーからモッピーに行き、ファミマTカードで貰えるポイント4,500ポイント+なにか別の申込みや利用で500pt以上をゲットすることではじめて追加で1,000円相当のポイントが貰えます。

f:id:aroundfour:20191012101603j:plain
1000ptの追加ボーナスには条件があり
達成期限までにモッピーで5,000P以上のポイントを獲得すると、1,000Pプレゼント!
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。
※ 対象者の方には、モッピーサイトTOPページに入会特典のお知らせが表示されます。
モッピーで簡単にポイントが貯まる案件紹介

モッピーの会員登録済みの人は続いてファミマTカードの検索を行います。

f:id:aroundfour:20191012101733j:plain
検索窓でファミマと入れれば変換候補が

*PCとスマホでは検索画面の見た目が異なります。

f:id:aroundfour:20191012101945j:plain
検索結果

あとはポイントゲットボタンを押してファミマTカードの公式HPに移動をして申し込むだけ。

注意する条件を引用します。

【獲得条件】
初回クレジットカード発行
対象カード:ファミマTカード
※初めて「ファミマTカード」を申込される方のみ対象
※カード発行日の翌月末迄にお受け取り頂けた場合のみ対象となります
 カード発行日は、「【重要】カード発行手続き完了のお知らせ」のメールの到着日となります

 (メール送信元:sender@ctr.pocketcard.co.jp
※ポイントカードを既にお持ちの方でも、クレジット機能付きカードへのお申込みが新規であればポイント対象となります

【獲得対象外】
※解約後の再申込
※虚偽、不正、重複、いたずら、キャンセル、入力不備の申込
※同一メールアドレス、同一IPアドレス、同一ユーザーから二回目以降のお申込みの場合
※18歳未満の方、高校生の方のお申込みの場合
※カード申込から60日以内にカード発行に至らなかった場合
※ポイントカード発行のみの場合
※カード発行日の翌月末迄にお受け取り頂けなかった場合は成果対象外となります

 ファミマTカード申込みページで選ぶもの

ハピタス・Gポイント・モッピーいずれでも最終的に見る画面はファミマTカードの公式ページになります。

f:id:aroundfour:20191012102452j:plain
選ぶのはどっちでもいい

PCからの申込画面とスマホからの申込画面はレイアウトが異なりますが、新規入会・切り替えどちらでもポイントは貰えます。
ただし、ファミマTカードへの申込みは初めてであること。
これは重要です。

 あとは個人情報の入力を済ませて、手元にカードが届くまで待つだけです。

 ファミマTカードを作ってもらうポイ活のまとめ

各ポイントサイトで貰える最大のポイント

*ただしモッピーは1,000ptもらうために5,000pt以上のポイントが必須

 ハードルの高さでいうとハピタスが最も低いですが、当ブログでは各ポイントサイトごと色々と案件を紹介しています。
特にモッピーに関しては当ブログでは記事が最も多いので、色々な案件に挑戦をしてポイ活に結びつけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA