化粧品を買うならネット通販+αの組み合わせでよりお得に。FANCLやDHCでも。

今回の記事はどちらかというと女性向けの内容になります。

普段購入をしている化粧品は、ドラッグストアや通販で購入をしていると思います。その買い方、実は勿体ないかもしれません。

詳しく解説をしますので、ぜひ御覧ください。

化粧品は薬局・ドラッグストア・通販?どこで買う?

例えばDHCの化粧品を買おうとしたときに、普段みなさんはどちらで買われるでしょうか?大体の人はドラッグストアが多いんじゃないでしょうか。

ドラッグストアで買わない人は、だいたい通販ですよね。Amazonとか、楽天。ヤフーショッピングなどがほとんどじゃないでしょうか。

各ブランドの公式通販サイトで買われている方ももちろんいるでしょう。

どこで買うのが一番安い?

ではその化粧品、どこで買ったら一番オトクでしょうか。

時期によってお店や通販、公式通販サイトの価格は上下しますが案外安いのが公式通販サイトです。まあなにせ直販ですから余計な手間が入らない分価格も低い傾向にあります。

必ずしも公式通販サイトが一番安いとは断言しませんが・・・

aroundfour
aroundfour

今回の主旨は、一番安い(はず)の公式通販サイトを利用しつつ、さらにお得にするにはどうしたらよいか

このことについて、解説をしていきます。

念の為公式通販サイトとAmazonで価格チェック

DHC Q10モイスチュアケア クリアリキッドファンデーション(DHC公式通販サイト)
公式通販サイト

【DHC Q10モイスチュアケア クリアリキッドファンデーション】という製品で比較してみます。公式通販サイトは税込み2,310円です。

DHC Q10モイスチュアケア クリアリキッドファンデーション(Amazon)
Amazon

一方Amazonでは2,900円です。こうしてみるとやはり公式通販サイトのほうが安いことがわかります。

化粧品を公式通販サイトから購入しよう

今回案内する方法は、主に下記の化粧品を利用している方におすすめです。

  • DHC
  • ORBIS
  • FANCL

もちろんこれ以外の化粧品を利用している方にもおすすめの方法はありますが、まずはこちらから説明をします。

上記3メーカーの化粧品を購入するときにいきなり10%引きになるとか、そこまで安くなるような話ではありませんが、化粧品というものは使い続けるものですので長い目で見るとお得、というレベルのいわゆる塵も積もれば山となる的なお得度合いです。

aroundfour
aroundfour

塵も積もれば山となる、を実践するためにはポイントサイトを経由します。

ポイントサイト経由で公式通販サイトを利用しよう

犬くん
犬くん

急にポイントサイトと言われても…。どういうサイトのことなの?

ポイントサイトとは

お買い物・旅行予約・美容院やマッサージ予約・クレジットカード発行など、【ネット上にあるサービスをポイントサイトを経由して利用するだけで】ポイントが貯まります。貯めたポイントは1ポイント=1円として現金や電子マネーなど多数のサービスに変換が出来ます。


aroundfour
aroundfour

今回はこのポイントサイトの中の一つ、ハピタスを利用します。

ハピタスの特徴
  • 1pt=1円に交換が出来ます。
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • サイト利用による年会費は一切かかりません

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このリンクかバナー経由でハピタスへ登録をするときだけ、最大で400円相当のポイントが貰えます。

MEMO
ポイントサイトを通じて各化粧品の公式通販サイトに行き商品を購入する、というのがポイントです

ポイントサイトを経由すると実際にどれぐらいお得かチェックしてみましょう。

ポイントサイトを使うとどれぐらいお得になる?

3つサイトをあげたので、それぞれ見てみましょう。

DHC

購入金額の1.8%がポイントとして還元されます。1万円の購入で180円分のポイントサイトのポイントがつく、ということになります。

このポイントサイトのポイントとは別に、DHCの公式通販サイトのポイントも当然貰えます。

ORBIS

こちらは購入学の1.9%がポイントとして還元されます。もちろんORBISのサイトのポイントも付きますので、ポイントの2重取りということになります。

FANCL

還元率1.8%。DHCやORBISと同じくポイントサイトのポイントと、公式通販サイトのポイントの2重取りが出来ます。

犬くん
犬くん

すごいインパクトがあるほどのお得具合ではないんだね。

aroundfour
aroundfour

ポイントサイト経由で利用が出来る通販サイトでとんでもなく還元率が高いサイトというのは、本当に数えるぐらいしかないんです。

ポイントサイト経由で公式通販サイトを利用する方法

ここからはポイントサイトを経由する方法についてご案内します。まずはこちらのリンクか下のバナーから会員登録をしましょう。利用も会員登録も無料なので安心してください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタスから利用したいサイトを検索
スマホ画面

トップページ下部にある検索ボタンをタッチし、検索画面を呼び出します。

検索結果の確認

試しにDHCで検索をしたときに出た結果画面です。こちらを選ぶだけ。

移動先の公式通販サイトで商品の購入

ハピタスから移動先のサイトで商品を購入して代金の支払いをするだけです。

ハピタスのポイントがつくまでは、サイトにもよりますが45日~90日前後掛かる可能性があります。なのでポイントがつかなくてもしばらく待つ必要があります。

ポイント獲得条件には注意

【ポイント獲得条件】
商品購入完了(入金確認必須)
※医薬品はポイント対象外となります。あらかじめご了承下さい。
※定期購入の場合は、初回のみポイント対象となります。
※ハピタスよりDHCオンラインショップに遷移してから24時間以内に購入が完了しなかった場合はポイント獲得対象外となります。

こちらはDHCでのポイント獲得条件ですが、FANCLもORBISもほぼ同様です。

DHCはこのように化粧品以外にもさまざまなジャンルの通販を行っていますが、この中の医薬品はポイントサイトを経由して購入しても、購入金額の数%のポイントはつかない、ということになります。

通販サイト+ポイントサイトの組み合わせは多種多様

化粧品、化粧品に限らず通販サイトを利用する場合はポイントサイトを経由して商品購入をするのがお得です。

ただし、ポイントサイトに登録されていない通販サイトもあります。

aroundfour
aroundfour

例えばAmazonはポイントサイト経由で購入しても意味がありません。

犬くん
犬くん

楽天市場は還元率が低いけれど、ポイントサイト経由で商品を購入すればポイントが貰えるね。

アットコスメ(@cosme)では還元率が1.8%です。若い方がよく使うのはどちらかというとこのサイトでしょうか?

最後に

以上が主に化粧品を他の人より安くお得に方法についてのご案内でした。

ポイントサイトでためたポイントは現金に交換が出来ますので、公式通販サイトでただ商品を買うよりも今回ご案内したポイントサイト経由での購入のほうが、わずかとはいえ確実にお得です。

通販はポイントサイト経由がお得
  1. 公式通販サイトのポイント
  2. ポイントサイトのポイント

この2つが手に入ります。支払いをクレジットカードで行えば、さらにクレジットカードのポイントも付くのでポイントの3重取りが出来ます。

ポイントサイトのハピタスへの登録はこちらのリンクか下のバナーからが400円分ポイントが貰えておすすめです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA