食材宅配&デリバリーサービスをお得な方法で利用。不要不急の外出を控えよう。

コロナウィルスの影響でなかなか外出の為難いこのご時世、食材の宅配やデリバリーサービスの需要が非常に増加しているそうです。外出・外食が出来ないなら、デリバリーすればいいじゃない、というマリーアントワネットがなんとなくいいそうなフレーズですが、考え方としては間違ってないと思うんですよね。

そこで今回は、デリバリーサービスをお得に使う方法についてご案内をしたいと思います。

デリバリーサービスをお得に使うにはどうする?

こんにちは。aroundfourです。

aroundfour
aroundfour

当ブログはポイントサイトを利用して人よりお得に生活することを目的に記事を書いていますので、ここでもポイントサイトを利用します。

犬くん
犬くん

ポイントサイトとは?という人にはまずこちらの記事がおすすめです。

ポイント
ポイントサイトを通じてデリバリーサービスを利用するだけで、ポイントサイトを利用しない人よりずっとお得に買物が出来る
aroundfour
aroundfour

説明としては本当にこれだけで、すごくシンプルなしくみです。ではこのポイントサイトを使うと、デリバリーサービスはいったいどれぐらいお得になるのかを調べてみましょう。

お得になるっていうけど、どれぐらいお得?

主にこちらのサイトを利用します。もっともお得っぽいのはピザハットの購入金額の3%かウーバーイーツの利用かと思います。

3,000円のピザを購入して、3%還元だと90円お得。

つまり、金額で言えば一気に半額や25%引きといった大きな割引は正直ありません。

でもこういうのって結局塵も積もれば山となるの精神だと思うんですよね。スーパーに買い物行くときだって、5円安い卵を買うために普段のスーパーより少し遠いところに買いに行くことありませんか?

それと同じことだと思うんです。デリバリーサービスをお得に使えるけども、すっごくお得ではなくちょっとお得。そのちょっとのために、少しだけ手間をかけましょう。

ウーバーイーツだけは実は結構お得

初めてウーバーイーツを使う人は、これから紹介するポイントサイトのハピタス経由で注文をすると注文金額の1,000円オフのクーポンと、660円分ポイントサイトのポイントが還元されるので、実質1,660円オフになります。

ポイントサイトのハピタスを経由してデリバリーサービスを利用しよう

それでは今回利用をするポイントサイトについて説明をします。ハピタスというポイントサイトを利用します。

ハピタスの特徴
  • 1pt=1円に交換が出来ます。
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • サイト利用による年会費は一切かかりません

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このリンクかバナー経由でハピタスへ登録をするときだけ、最大で400円相当のポイントが貰えます。

ハピタスはこちらの専用記事で解説をしています。この紹介リンク経由か、バナー経由でハピタスへ会員登録をすると400円相当のポイントが貰えるのでおすすめです。紹介リンクを経由しないで登録した場合は、400円相当のポイントは貰えません。

ポイントサイトのハピタスについて解説

登録が終わったら。各デリバリーサービスの利用の仕方

ハピタスに登録が終わっている場合、デリバリーサービスの利用手順は基本的にこのような形になります。

ハピタスで利用するデリバリーサービスを検索

パソコンやタブレット・スマホ利用時でそれぞれホームページのデザインは変わりますが、手順そのものに変更はありません。

検索結果を元に、利用したいデリバリーサービスで注文

例えばドミノ・ピザを検索して結果が出たら、そのままドミノ・ピザのホームページに移動をして注文をします。

必ずハピタスを経由して、利用したいデリバリーサービスのサイトに行きます。

代金を支払い購入

その後、ポイントサイトに購入金額の何%かのポイントが付与されます。付与されるまでの日数は、利用するデリバリーサービスによって異なります。

注意
ハピタスの画面はパソコンとスマホ・タブレットで異なります。注文のときに注意をしてください。

パソコンでの見え方

画面上部のデリバリーを選ぶか、検索窓に利用したいサービスを入力して検索を押せば結果が出ます。

スマホ・タブレットでの見え方

パソコンと比べると情報量が少なく、ちょっと使いにくいですね。デリバリー用のボタンもないので、右下の検索アイコンを押して利用をしたいショップを検索する必要があります。

主に利用が出来るデリバリーサービス

こちらがハピタスで利用ができる主要なデリバリーサービスです。

記載はありませんが楽天デリバリーも対象ですが、ポイント還元率は1%と高くはありません。

高還元率の案件は、クレジットカードやその他通販に集中

ご案内しているデリバリーサービスとはジャンルが大きく異なりますが、ハピタスで還元率が高いものといえば

  • クレジットカードの作成
  • 通販サイト

この2つが2大巨塔です。

Huawei Band 4をポイントサイト経由で買ってみた。オススメのサイトはハピタス!グルーポンでヒゲ脱毛をお得に利用。さらにそこから13%キャッシュバックのポイ活
aroundfour
aroundfour

緊急事態宣言で外出を控えなければならない今こそ、こういう内職的なお小遣い稼ぎもおすすめかもしれません。

最後に

ポイントサイトのハピタスを使って、デリバリーサービスをお得に利用する方法を案内しました。

お得度合いで言えばすっごい得、というわけではないのですが、コロナウィルスのせいで収入が減ったりする人が多い現状で少しでも節約やお得に生活にする上では欠かせないテクニックだと思います。

利用条件は簡単でポイントサイト経由でデリバリーサービスを申し込むだけ。とても簡単で、誰でもチャレンジが出来ます。

ぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA