ポイントサイトの利用で外食を最大で100%オフ、という方法


この記事は外食を最大で実質100%オフで楽しめる方法の案内です。 ポイントサイトを利用して、アンケートを書くだけなのでお手軽。外食が好きな方にはとてもおすすめ。

人よりお得に外食を楽しみたいならミステリーショッパー

外食を通常よりお得に食べる方法、それって一体なんでしょう?

クーポン?

なるほどクーポンはお得です。

でもすごいお得というほどの割引は基本受けられません。なぜならこれは、誰でも享受できるものだからです。

お得な方法を体験するには、人とは違うことをしなければりません。

じゃあその人とは違うことってなんでしょう?

 答えはミステリーショッパーへの参加です。

ミステリーショッパーとは。こんな記事を書きました。

ただで食事が?!ミステリーショッパーとして、お得に生活をする方法とは

 今回の記事では上で紹介している【ファンくる】というミステリーショッパーのサイトを利用せず、ハピタスというポイントサイトの中のサービスでのミステリーショッパーの案内になります。

ハピタスの中ではミステリーショッパーと言わず、モニターといいます。

モニターとミステリーショッパーは、呼び方は違いますがやっていることは同じです。

本記事ではハピタスの中のサービスの紹介のため、それに習ってモニターといいます。ハピタスについては、こちらで解説をしています。

ポイントサイトのハピタスについて解説

ミステリーショッパー改め、モニターとは

接客サービスを改善するための手法で、アメリカでは、ファストフード店や小売店、銀行、行政機関など対面販売を行なっているほとんどの店舗で導入されています。

例えば、皆さんがお店にいった際に、接客態度などをご不満に思ったことはありませんか?

覆面調査は、「お客様」がお店で感じたことを率直にご報告いただき、「お客様」の声をもとにサービスの質を高めていくことを目的に導入されています。

ようするに店舗改善のための調査員として、一般のお客様目線でお店を利用し、それを報告します。

この作業の中で謝礼が発生し、その謝礼をいただくことで実質50%オフなどで飲食店を利用することが可能になります。

ハピタスでは、モニターについてこのように書かれています。

 モニターとして店舗のサービスや商品を実際に利用し、アンケートを書くと謝礼としてご利用金額の最大100%のハピタスポイントがもらえます。

f:id:aroundfour:20181112102126j:plain

モニターとしての流れは上記の図のようになっています。

  1. モニターを募集している案件に応募をする
  2. 当選する
  3. 来店または商品購入
  4. アンケートやレシートといった提出物を出す
  5. 謝礼としてポイントをゲット

手間なのは4のアンケートやレシートといった提出物を出す部分です。

しかしその結果、謝礼としてポイントをもらえます。

謝礼のポイントは現金に交換が可能です。

モニターの提出物について解説をします

アンケートの書き方

f:id:aroundfour:20181112102138j:plain

提出物の一つであるアンケートについては、厳格に守らなければいけないことがいくつかあります。

まず、絶対に提出期日までに出すこと。

絵文字・顔文字を利用しないこと。

提出されたアンケートというものは、モニターを依頼した店舗が見るわけです。

ビジネスとして依頼したものに対して、そんな絵文字や顔文字が入っていたら困りますよね。

レシートの提出について

f:id:aroundfour:20181112102135j:plain

利用をしたお店では、レシートは必ず貰いましょう。

たまにレシートを言わなければくれないお店がありますが、モニターとしての職務を果たすためにレシートは絶対必要です。

ただ、レシートがないお店というのが中にはあります。

その場合、領収書を貰います。領収書を発行できないお店はありません。 

モニターに実際に応募してみよう

応募の前に

まずモニターには、どんな種類があるかを確認してみましょう。

f:id:aroundfour:20181112143344j:plain

店舗モニターと、通販モニターがありますね。 

店舗モニターとは

店舗モニターは直接店舗に足を運んで利用をし、アンケートを書くタイプになります。

まず自分の住んでいるエリアを選びます。その後、カテゴリを選びます。

カテゴリは、グルメ・美容健康・お買い物・その他とあります。

今回は、グルメを選択しました。

f:id:aroundfour:20181112144422j:plain

今回は謝礼順にソートをかけているので、今表示しているのはすべて飲食代金の100%以上のポイントバックがあります。

ただし、ポイントバックには上限が設けられています。

この一覧だと最大で5000ポイントのお店がほとんどです。

f:id:aroundfour:20181112144614j:plain

あとはモニター案件に応募するを選べば当選がしたかしてないかがわかります。

流れとしてはこんな形になります。

100%ポイントバックのところはそんなに多くなく、だいたい30~50%のバックが多いです。100%バックのところに当たれば大変お得にお店が利用できますね。

餃子で有名な某○将もモニターを募集していることがあり、その場合利用金額の40%が最終的にポイントとして返ってきます。

つまり、餃子の王○は実質40%引き!ひゃっふー!

通販モニターは店舗に行く必要はない

店舗モニターと異なり、直接店舗にいってなにかを調べたりすることはありません。

言葉通り通販で商品を購入し、商品を利用してアンケートを書きます。

f:id:aroundfour:20181112145156j:plain

店舗モニターと同じように謝礼順にソートをかけました。

初回(初月)購入額の120%や100%と景気のいい数字が並んでいますが、

そこでやっほー大儲けだぜ!

ここで喜ぶのは早い!

こういう通販系のモニターは、定期購入が多いです。

つまり2~3ヶ月続けなければいけなく、かつ初月は支払いが安価なことが大半です。

1ヶ月目:1,000円

2ヶ月目:3,000円

3ヶ月目:3,000円

となっているうち、初月の金額の100%をポイントバックされても結局6,000円の赤字です。

もちろん、良い製品だと思うから自腹を切っても良いと思っている人には全く問題ないのですが、そうではなくあくまでお得にモニターをしたいと考えている人は十分注意をしてから申し込みをしてください。 

モニターで溜まったポイントの使い方

モニターをすることで利用した金額の最大で100%以上がポイントとして付与されます。

交換先に関しては、下記リンクから確認が可能です。

ポイント交換 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

 だいたいは

  • 現金
  • 電子マネー
  • ギフト券

に交換すると思います。

 現金の交換先は、ゆうちょや地方/都市/ネット銀行など に交換ができ、300ポイントから交換が可能です。

ギフト券は

Amazon、Google Play、iTunesなどに交換が可能です。

交換先は豊富なので、モニター利用で得たポイントが消化できなくて困るということは100%ありえないと思います。

ハピタスはモニター以外でお小遣い稼ぎも簡単

ここまで紹介をしたミステリーショッパー=モニターですが、ハピタスではショッピングやクレジットカードの作成、銀行口座開設など様々な内容でお小遣い稼ぎをすることも出来ます。

Huawei Band 4をポイントサイト経由で買ってみた。オススメのサイトはハピタス!グルーポンでヒゲ脱毛をお得に利用。さらにそこから13%キャッシュバックのポイ活

特に紹介リンクからの登録でハピタスに登録すれば、余分にポイントも貰うことが出来ます。

f:id:aroundfour:20191010173818j:plain

400円相当のポイントが、紹介リンクからの登録で貰えます。
紹介リンクを通さないと当然貰えません。しかもかかる手間は同じです。

最後に

今回はハピタスを使ってのお得な外食、モニターについて解説しました。

ハピタスやミステリーショッパーについては当サイトでいくつか案内をさせてもらっています。ハピタスについて1から知りたい方は、解説を御覧ください。

 ハピタスへの登録はこちらのリンクから行っていただくと、400円相当ポイントがついてお得です。

モニターに関しては、お友達や家族と一緒に行ってもなにも問題がありません。

今まで行けなかったお店にも行くことが出来ますし、お小遣いが足りないので我慢していた飲み会の回数を増やすことだって出来ると思います。

ぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA