パソコン工房で商品を買うならポイントサイトを通さないと損。通販はポイントサイト経由が基本!

先日ノートパソコンをパソコン工房で購入しました。この購入方法は、知っていると他の人より確実にお得なのでご紹介をしたいと思います。

似たような記事は以前こちらで書きました。

aroundfour
aroundfour

今回の購入先はパソコン工房ですが、この方法は通販で商品を購入する場合、さまざまなサイトで利用が可能です。

パソコンは通販で購入するのがおすすめ

パソコンに限らず、色々な商品を通販で購入する方は年々増えていると思います。私にとってのヨドバシなどの家電量販店は、商品を見るためだけのお店になってきました。

店舗で商品を見て、ネットで商品購入。

これが最近のわたしの買い方です。店舗で買うよりネットのほうが安いですしね…。

さてなぜパソコンなどの商品を通販で購入するのがおすすめかといいますと、ポイントサイトを経由して通販で商品を購入すると、購入金額の数%場合によっては十数%のポイントが還元されるからです。

ポイントサイト経由で商品を買った場合

仮に5%のポイント還元があるとしたら、10,000円の商品を購入するとポイントサイトのポイントが500ポイントつきます。

aroundfour
aroundfour

この還元されたポイントは、1pt=1円なので実質500円も得をするというわけです。

そのためポイントサイト経由で購入が出来る通販サイトを利用するのがお得、ということです。

犬くん
犬くん

ちょっとまって。そもそもポイントサイトっていうのがよくわからないよ。

ポイントサイトとは一体なに?

この記事をご覧になってポイントサイトってそもそもなんだろう、と思われる方もいると思いますのでかんたんに解説をします。詳しい内容に関しては、別記事をもうけていますのでこちらをご覧頂くのがおすすめです。

ポイントサイトで賢くマイルやお小遣い稼ぎ。目指せ年間20万円のお小遣い。
ポイントサイトとは

お買い物・旅行予約・美容院やマッサージ予約・クレジットカード発行など、【ネット上にあるサービスをポイントサイトを経由して利用するだけで】ポイントが貯まります。貯めたポイントは1ポイント=1円として現金や電子マネーなど多数のサービスに変換が出来ます。


ポイントサイトがおすすめな理由は、ポイントサイトを通じて得たポイントを現金や電子マネー・マイルに交換が出来る。

これにつきます。

通販などを利用するにあたってポイントサイトを経由しなければポイントは貰えないので、これを知らないと損をしているというふうに考えることも出来ますね。

利用するポイントサイトはどこがおすすめ?

今回は数多くあるポイントサイトの中で、ハピタスというサイトを利用します。

ハピタスの特徴
  • 1pt=1円に交換が出来ます。
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • サイト利用による年会費は一切かかりません

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このリンクかバナー経由でハピタスへ登録をするときだけ、最大で400円相当のポイントが貰えます。

なぜハピタスがおすすめかというと、パソコン工房で商品を買うときにはハピタスというポイントサイトを経由するのがもっとも還元率が高いからです。

当ブログではモッピーというポイントサイトの記事が最も多いのですが、パソコン工房での還元率はハピタスに軍配が上がります。

通販サイトや案件によってポイントの還元率が変わる

今回のパソコン工房を例に出してみます。

  • ハピタス経由で商品を購入した場合還元率は3.6%
  • モッピー経由で購入した場合の還元率は3.0%

みなさんでしたら、どちらのポイントサイトを利用しますか?

犬くん
犬くん

大きな差はなくても、少しでも還元率が高いハピタスを使うよね。

aroundfour
aroundfour

このように時期や案件によって、ポイントサイトによって貰えるポイント数が異なります。例えばデルのパソコンは、ハピタスよりもモッピーというポイントサイトのほうが還元率が高くてお得です。

デル(DELL)のパソコンをポイントサイト経由で購入した場合、8%のポイントバック!法人利用もオッケー!

パソコン工房は今ならポイント還元率が10%?!

パソコン工房はポイントサイト云々関係なく、パソコン工房だけで利用できるポイントもあります。

それが今ならなんと、10%還元です。つまり10万円の商品を購入すると1万円のパソコン工房のポイントが貰えます。実質10%引きと変わりません。

つまりポイントサイトのポイントと、パソコン工房のポイントを両方貰えば最大で13.6%の還元率となります。期間は5月10日まで!

ポイントサイト経由でパソコン工房の商品を買う手順

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

この手順はパソコン工房に限った話ではなく、楽天市場であろうとヤフーショッピングであろうと、ポイントサイト経由で購入できる通販・ネットショップ・格安航空券の購入などほぼすべてが同一に流れになります。

ハピタスへ未登録の方は、こちらのリンクかバナーから登録をすることで、400円分のポイントが貰えますのでおすすめです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スマホ・パソコンいずれでも流れは同じです。

ハピタスへ登録

すでに登録済みの方はSTEP.2からスタートです。登録がまだの方はこちらからどうぞ。

ハピタスからパソコン工房を検索

スマホ・パソコンで検索画面などは異なりますが、手順は全く同じです。検索をして検索結果を確認。

検索結果からパソコン工房のサイトへ移動

STEP.2で表示された検索結果を選択して、パソコン工房のサイトに移動をしてほしい商品を買う。

ポイントサイトのポイントが付与されるまで待つ

購入してからすぐポイントが付くわけではないので、数十日ほど黙って待ちます。その間に別の通販サイトを利用したり、案件をこなしたりするとお小遣い稼ぎにもなります。

ハピタスからパソコン工房を検索

検索をする端末がスマホやタブレット、パソコンによってそれぞれ見た目が異なります。

パソコンでの検索結果

スマホでの検索結果

こんな感じで見るからにぜんぜん違います。この記事ではパソコンでの検索結果を元にすすめて行きます。

ポイントを貯める、を押すことでSTEP.3の検索結果からパソコン工房へ移動となりますがその前にまずは「続きを読む」を押してポイント獲得条件を念の為確認しましょう。

【ポイント獲得条件】
商品購入完了(入金確認必須)※他媒体限定のモデルを購入した場合もポイント獲得対象となります。 (但し、広告主サイトに他媒体限定モデルがない場合もあります。)


【ポイント却下条件】
虚偽・不正・いたずら・未入金・キャンセルなど
※全国店舗ページ及び法人営業部ウェブサイト内の商品ご購入に関しましては、
ポイント獲得対象外となります。あらかじめご了承下さい。
※また、期間限定の特別特価セール品、中古品など、システムの都合により一部対象外商品となる商品がございます。
※下記はポイント対象外です。(2018年10月11日追記)・パソコン工房通販サイトとドメインの異なる関連サイトからの購入
・「パソコン工房買取」へのお申込、「卸売り・仕入れのメンバーズサイト」での購入
・「ダウンロードコーナー」からのソフトダウンロード購入
・電話やチャットによる購入、実店舗での購入、法人営業部での購入
※「通帳記載の目安」は利用後 「約7日~60日」ほどかかる場合がございますので予めご了承ください。

検索結果からパソコン工房への移動

ポイントを貯めるボタンを押すことで、パソコン工房へのサイトへ移動します。

移動先はパソコン工房のホームページになっています。あとはほしい商品を決めて購入するだけです。

パソコン工房はキャッシュレス・ポイント還元事業に対応をしているので、クレジットカード払いをすると5%の還元もありお得です。

というよりも、いろんな支払いはクレジットカードにまとめたほうがお得です。

クレジットカードでの支払いは、現金払いよりお得!

ポイントサイトのポイントが付与されるまで待つ

ほしい商品を決めて購入後は、特に他に出来ることはありません。ポイントが貰えるまでじっと待つしかないので、ハピタス案件や他のポイントサイトの案件をこなしてお小遣い稼ぎをしたり、通販サイトをお得に使ってください。

私が購入をしたゲーミングノートPCはこちら

製品詳細はこちら。

PCゲームのモンスターハンターアイスボーンをノートPCでグリグリ動かすために購入をしました。ブログを書くためではありません(笑)

なかなかいいお値段でしたが、

  • パソコン工房での10%のポイント還元
  • ポイントサイトでの3.6%のポイント還元

実質13.6%の還元に、さらにキャッシュレス還元決済で5%返ってきますから実質18.6%もお得って言うことですかね?

最後に

パソコン工房での買い方を案内しましたが、ポイントサイト経由で商品を購入する方法は様々な通販サイト・ECサイト・旅行サイトでも利用が出来ます。

こちらを見ていただくと楽天、Yahoo、じゃらんnetなども対応をしていることがわかります。

ネット経由で売買・予約が出来るものはまずポイントサイト経由で行えないかを調べる癖をつけることで、生活をもっとお得にすることが可能です。

通販をお得に利用する方法
  1. ポイントサイトに登録
  2. ポイントサイトで利用したいサイトを検索
  3. 検索結果からサイトに移動をして利用

たったこれだけなんですから。ぜひチャレンジをしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスハピタスへの登録はこちらからがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA