iTunes Storeをお得に利用する方法

f:id:aroundfour:20180901183021j:plain

iTunes Storeはよく利用されていますか?

利用されていない場合は、利用するときにお得な方法。

利用されている場合は、お得に利用する方法がありますのでぜひ当記事を御覧ください。

以下の操作はすべてスマーフォン・PC・タブレットともに共通です。

 

iTunes Storeをお得に利用する方法とは

ポイントサイトと呼ばれるサイトを利用します。

これは、まずポイントサイトへの登録が必要になります。

ちょっと面倒くさいかな~

と思った方は、そこをぐっとコラえてください。

この下の記事で詳しくポイントサイトについて説明をしています。

iTunes Storeをポイントサイト経由で利用する場合

ポイントサイト ⇒ iTunes Store

という流れになります。

通常はiTunes Storeを開くだけでいいわけですが、ポイントサイトに登録さえ完了すればあとはそこからiTunes Storeに移るだけです。

そんなに面倒ではないと思います。

 

どれぐらいお得?

2018年10月現在では、モッピーがもっともお得でiTunes Storeの還元率は5%です。

*2019年も継続中

100円分購入をしたら5ポイントがつきます。

1ポイントは1円の価値になります。

10,000円分購入すれば、500ポイントです。

 aroundfour.net

モッピーへの登録方法

このリンク経由か下のバナーから登録をしていただければ、最大で1,000ポイントが付与されます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーからiTunes Storeへ

モッピーの検索窓にiTunesと入力をします。

するとこのように候補が出ます。

2つiTunes Storeがありますが

iPhoneやiPadの場合はiOSのものを選択。

今回はPCからなのでPC版iTunes Storeを選びました。

このような画面に切り替わります。あとはショップへGoを選ぶだけです。

極めて単純です。

ブラウザーの画面が切り替わり、

iTunes Storeを開きますか?的なウィンドウが出ます。(出ない人もいます)

これはブラウザー側からiTunes Storeのアプリを立ち上げて良いですか?

という確認です。当然問題ありませんのでそのまま続けます。

iTunes Storeに切り替わりました。あとは欲しい楽曲を選択します。

ここからはiTunes Storeで通常通り購入する方法と全く変わりません。

世界の歌姫アリアナ・グランデを選んでみました。

あとは購入をしたら終わりです。

iTunes Storeをモッピー経由で利用したポイントが付与されるには、だいたい1日程度かかります。

 

モッピーを利用する場合の注意

モッピーに限らずポイントサイトを利用する場合、

そのサイトの利用条件というものが必ずあります。

iTunes Storeを利用した場合にポイント対象外になるのは、iTunesギフトの購入です。

これを買ってもポイントは一切付きませんのでご注意をば。

 繰り返しok

 モッピーからiTunesの利用は繰り返しokです。

モッピー経由でiTunesで購入をすれば、何度でもポイントはつきます。

iTunesを多用する人には、ぜひモッピーからの購入をおすすめします。

最後に

以上が、今回はモッピーを利用してiTunes Storeをお得に利用する手順です。

非常にシンプルで、ポイントサイトに登録さえしてしまえばあとはポイントサイト経由でiTunes Storeに行って購入をするだけです。

たったこれだけで5%のポイントがモッピーに付くわけです。

サイトによってはポイントサイトを経由すると10%の付与率を超えるものもあります。(ただそういうサイトはだいたい不人気サイトですが…)

こうしてちょっと手間を加えるだけで、いろいろなサービスをお得に利用 することが可能です。 めんどくさがらず、ぜひ一度試してみてくださいね。

モッピーへの登録はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA