Amazonはポイントサイト経由で使うのはダメ!ダメ!その理由はこれでわかる!

 ポイントサイト+Amazonを利用するとお得!というのは間違いではないものの、正解ではないと思うんです。それを証明するために調査をしてみました。

はじめに──常識を疑え!

 ポイントサイトを使って通販で商品を買うこと=普通の人よりお得に生活が出来る、という情報を発信しているaroundfourです。

が、Amazonの場合に限って言えばそうではなく、むしろポイントサイトを使うと損という可能性すらあります。

Amazonを取り扱っているポイントサイトは、私の知る限りはモッピーだけです。

モッピー+Amazonの還元率は2%。これってお得?

モッピーでAmazonを利用すると還元率は2%

 1,000円購入ごとに、20Pの還元がされます。1P=1円なので20P=20円ですね。

ただし。 

 支払いはPOINT WALLET VISA Prepaid限定です。これはモッピー公式プリペイドカードです。

POINT WALLET VISA PREPAID | 株式会社セレス - インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する

このカードを使わなければモッピーを利用しても2%のポイント還元はありません。

Amazon公式クレジットカードの還元率は2% or 2.5%

Amazon MasterCard ゴールドなら還元率は2.5%

すでにモッピー+POINT WALLET VISA Prepaidよりお得ですね。ただ、年会費が10,800円発生するという弱点があります。

Amazon MasterCard クラシックは還元率2%

モッピー+POINT WALLET VISA Prepaidと同率になりました。

Amazon公式クレジットカード+JMBの利用で還元率2.5% or 3%

www.jal.co.jp

 JALマイレージバンク(略称JMB)のサービスの一つであるJALマイレージモールでは、Amazonの取扱があります。

JALマイレージモール経由でAmazonで商品を買うと200円で1マイルがたまるため、還元率は0.5%になります。

これによりAmazon MasterCard クラシックの還元率は2%+0.5%の2.5%になりますね。

ゴールドの方は2.5%+0.5%で3%です。

これでモッピー+POINT WALLET VISA Prepaidよりお得です。

ドコモユーザーならd払いで還元率3% or 6%

金曜日や土曜日にd払いで支払えば、dポイントの還元が3倍、最大で6倍になるということは還元率が3%~6%になるわけですね。

d払いが可能なユーザーであれば、この方法が手間もかからず最もお得です。

service.smt.docomo.ne.jp

Amazonにおけるd払い注意事項

  • Amazonにおけるd払いでは、電話料金合算払いのみご利用いただけます。クレジットカードでのお支払いは、現在ご利用いただけません。
  • 電話料金合算払いは、ドコモの回線をお持ちで、spモードまたはiモード契約をされているお客さまがご利用になれます。

このように2点制約があります。こちらは注意してください。

私は電話料金は結局クレジットカードで払うので、 クレジットカードの還元もあるため実質4%~7%の還元率になっています。

なおドコモユーザーであれば、dカードゴールドの利用をおすすめします。

持っていない人はモッピー経由でカードを作成すると大量のポイントを獲得が可能です。

非ドコモユーザーでお得にAmazonを使うには、JMB+クレジットカード

ポイント還元率の高いクレジットカードとJMBの利用をすると、POINT WALLET VISA Prepaid+モッピーの還元率に近づきます。

例えばREXカードは還元率が1.25%。

JMBを経由すれば+0.5%で1.75%となります。

POINT WALLET VISA Prepaid+モッピーの2%にはわずかに劣りますが、ほぼほぼ同じ還元率として考えて良いのではないでしょうか?

最後に。本当にオトクなAmazonの利用法はこれだった。

モッピー経由でAmazonを使うとお得!みたいな記事を結構見かけますが別にそんなに得ではないと思うんですよ。

少なくともJMB経由でAmazonに行き、Amazon MasterCard クラシックで支払いをすれば2.5%の還元率ですから。

Amazonの支払いでの還元率
  1. 週末のd払いがダントツお得(3%~6%)
  2. Amazon MasterCard+JMB(2.5%~3%)
  3. POINT WALLET VISA Prepaid+モッピー(2%)
  4. クレジットカード+JMB(1.75%)

こんな結果になりました。

自分もモッピーを紹介しているブログなので、ぜひ登録してお得な生活を送ってほしいとは思っていますが、そんなにお得じゃないのをお得と伝えるのは抵抗があるのでこのような記事を書きました。

Amazonの場合はモッピーはお得じゃない、というだけでそれ以外のクレジットカード作成や通販の利用はお得ですので、ぜひどしどしご利用をお願いします!

初めてモッピーを利用するとさらに追加で最大1,000円相当のPtが貰える

モッピーの簡単な特徴
  • 1pt=1円に交換ができます
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • サイト利用による年会費は一切かかりません。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをしています。

追加で1,000円相当のPtを貰うには。クリックで開閉

上記のバナーやリンクからの登録の場合のみ、追加の1,000Ptが貰えるようになります。

<条件> 1,000PGET! モッピー内で5,000P以上獲得しよう

ポイント通帳の「ポイント確定明細」に反映されたものが対象になるよ。
ポイント獲得条件をよく確認してから利用してね!

下記の記事を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA