美容室を利用した後に最大3,000円相当のCB。毎月かかる固定費を安く抑えよう!

毎月バカにならない出費の美容室、少しでもお得にしたいです。ご案内の方法でネット予約が出来る美容室は、最大で3,000円相当のキャッシュバックが出来ます。

毎月の美容室の費用を抑えたい

美容室、毎月どれぐらい行っていますか?

男性だとだいたい1~2ヶ月に1回、女性なら人によるでしょうが1~3ヶ月に一回ぐらいでしょうか。

この美容室の料金、結構高いしお財布を圧迫しませんか?

少しでも安く使えたら良いなあ、とかお得にならないかなあとか考えたことは誰しもあると思います。
そこで、実質3,000円引きで利用する方法をご案内したいと思います。

同一店舗で毎月最大3,000円キャッシュバックの恩恵にあずかることは出来ませんが、今後の美容室変更などにも役立てることが出来ると思います。

キャッシュバックを受けるには

そもそもキャッシュバックという言葉が適切なのか難しいところですが、流れとしては

  1. ポイントサイトのモッピーに登録
  2. モッピーからEPARKビューティーへ移動&会員登録
  3. EPARKビューティーで利用したい美容室を予約
  4. 予約をした美容室を利用

この4手順が必要で、これを満たしたときに初めて後日最大3,100円相当のポイントが手に入ります。

まずモッピーの解説から行いますが

「すでにモッピーについて知っているよ」

という人は少しページを読み飛ばしてEPARKの解説から読んでみてください。

モッピーに登録&利用

モッピーはポイントサイトです。

このサイトを利用することが今回の肝です。

とても端的にいうと、

このサイトを経由して商品・サービスを購入/利用することでモッピー上でポイントがつきます。
モッピーの簡単な特徴
  • 1ポイント=1円で分かりやすくて貯めやすい
  • 超高水準の還元率だから貯めやすい
  • 最多水準の5,000件を越える広告掲載数
  • ポイント交換先は30種類以上
  • 毎日無料でポイントが貯まるコンテンツ15種類以上


上記バナーかこちらのリンクから登録をすると、1,000円相当のポイントがもらえます。

モッピーはこんな人に向いてます

これはいわゆる紹介リンクでこのリンクを経由せずに登録しても問題ありません。

ただし貰えるポイントがの1,000円分少なくなります。

EPARKビューティーについての解説

beauty.epark.jp

EPARKビューティーは、美容室やヘアサロンなどの検索予約サイトです。

このサイトを利用するには、EPARKというサイトへの登録が必要です。

楽天トラベルや楽天市場を利用するのに、楽天IDを登録するのと理屈は一緒です。

外部リンク:EPARK - 人気施設の予約・順番受付サイト

リンク先では、グルメ・ペット・医療・旅行などさまざまなジャンルの施設の予約を扱っていることがわかります。

EPARKビューティーを利用する手順について解説

ポイントサイトのモッピーを利用するのは冒頭で解説をしましたね。

モッピーからEparkビューティーへ移動して予約をする手順までを説明していきます。

①モッピーへの会員登録は済んでいますか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーへ未登録の人は上記バナーから登録をしたほうが、ポイントが多くついてお得です。

最大3,000円相当のキャッシュバックを受けるには、バナーや紹介リンクから登録をしなければなりません。紹介バナーから登録をしない場合は、2,000円相当のPtしか貰えません。

②モッピーでEPARKビューティーを検索

モッピーでEPARKビューティーを利用すると2,000円相当のポイントが付与される

結果が出てきますので、クリックをすると詳細に移動をします。

ポイントを貰うためにはやってはいけないことが記載してありますので、条件を見ないで利用してしまってポイントがつかなかった、ということは避けましょう。

③ポイントを貰うための利用条件をよく確認

【獲得条件】
ヘアサロンWEB予約後の来店完了
※EPARKビューティーを使用して初めて行く店舗のみ対象となります。
※利用料金が合計1390円(税別)以上の場合のみ対象となります。
※お一人様、月間10回までが対象となります。
(同一店舗の複数回利用不可。お一人様一店舗一回限り)
※クチコミ投稿でAmazon100円キャンペーンは併用不可。
※サイト主催のキャンペーン(店頭割引やキャッシュバック含む)との併用は不可ですのでご注意ください。
※予約月の、翌月末までに来店のみ対象となります。
※金額に関係なく付与されるモッピーポイントは一律です。

【獲得対象外】
※EPARK会員様限定割引キャンペーンは併用不可
※「初回店割」をご利用の場合
※「ネット予約限定 2,000円店頭割引クーポン」をご利用の場合
※「EPARKの子育て割」をご利用の場合
※「ANAのマイルをためる」「JALのマイルをためる」からの予約
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※来店されなかった場合
※ヘアサロン以外の予約
※電話での予約
※来店されなかった場合

結構細かいですね。

重要な部分を抜粋
  1. ヘアサロンネット予約(EPARKビューティーを利用するということです)
  2. 来店完了(実際にカットやパーマと当ててもらうこと)
  3. 施術料金が1,390円以上であること(支払い金額が1,390円を超える必要がある)
  4. 同じ店を利用しても、ポイントが付与されるのは1回まで(同じ店の場合、2回めからの利用はポイントがつかない)
  5. ネット予約が必須(電話予約は不可)

この利用条件を守らない場合、一切のポイントは貰えません。 

④実際の予約の流れ

広告サイトへアクセス→お好きなヘアサロンを選択→メニュー選択→日付選択→ ログインもしくは会員登録→予約完了→来店→予約後、来店完了!(ポイント獲得)

このような流れです。
実際に画像を見ながらやってみましょう。

モッピーから「EPARKビューティー」で検索をかけて出てきた結果から、「POINT GET!」ボタンを押してEPARKビューティーに移動をします。

20180918113922

EPARKビューティーのトップページに来ました。

 予約をしたいので、週末にいけるサロンを選択します。

ポイントサイトを経由すると、口コミ投稿でアマゾンギフト券100円分をもらうことは出来ませんので注意をしてください。

20180918113925

とりあえず、予約の方法についての解説なのでトップにきた美容室を選択します。

20180918113928

予約をするを選択します。
美容室についての説明はこちらのページでも確認が可能です。

20180918113856

プランを選択しました。

施術料金が1,390円以上であること

を忘れないようにしてください。
この金額であれば問題ありません。

20180918113905

続いて、カットをしてもらう日にち・時刻の選択を行います。

このあたりは選択するだけなので、特に説明は不要でしょう。

20180918113900

日時を選択するとログイン画面に移ります。
EPARKビューティーを利用するのがはじめてのかたは当然ログインが出来ません。
EPARK会員として新規会員登録が必要なので、EPARKIDでログインを選択します。

20180918113920

するとこのような形で、ログインIDとパスワードの入力を求められます。
IDはないので、作成が必要です。
「EPARK会員でない方はこちらから登録」
とあるので、こちらを選びます。

20180918113902

会員登録のための情報を入力します。
入力が完了すると、そのまま予約の方も完了します。

解説のために使わない店舗を予約すると、お店の方にも迷惑がかかるのでこの部分は割愛させていただきます。

EPARKビューティーの予約が完了しました。

これでEPARKビューティーの予約が完了しています。
完了すると、登録したメールアドレスにも連絡が来ているはずです。

あとは予約した日時に美容室に行き、カットやパーマを受ければオッケーです。

ここで注意をしたいのが、支払いをする金額はEPARKビューティーで予約した金額をそのまま払います。

あとでポイントサイトに最大3,100円分のポイントが付与されるので、それを現金化等行ってください。

最後に

まとめ

たったこれだけの流れでお得に美容室が利用できます。

3,000ポイントのうちの1,000ポイントは、モッピーの紹介バナーからの登録特典になりますのですでにモッピーを利用している人や、バナーから登録をしなかった人は2,000Ptが貰える形になります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

美容室によっては、初回限定で2,000円のカット&ブローなどもあると思います。
これを利用する場、3,000円分のポイント-2,000円の実費なので+1,000円分のポイントが余る形になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA