エクスペディアを人よりお得に使うには?ポイントサイトの活用方法

エクスペディアの利用料金の6%が後から返ってくる方法があるよ、と言われて「たかが6%?」or「6%も返ってくるのか!」どちらでしょうか?

利用料金の6%のポイントバック 

エクスペディアを利用して支払った料金の6%が返ってくる方法があるんですよ。

厳密にいうと100円で6%なので、支払いが10,099円の場合は99が切り捨てられて600Ptになります。

普通にエクスペディアを利用しただけでは、支払額の6%は返ってきません。

6%のポイントが返ってくるということ=実質6%引きと同じではないでしょうか。

6%のポイントバックの方法

結論からいいます。

ポイントサイトのモッピーを併用します。

すでにモッピーに登録している方は、ここをクリックして解説まで飛べます。

ポイントサイトのモッピーを併用

当ブログのメインコンテンツであるポイントサイトのモッピーを利用してエクスペディアへ行き、予約を行います。

モッピーの簡単な特徴
  • 1pt=1円
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • 年会費はなし

モッピーについてはこちらの記事で詳しく解説をしています

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,000円相当が貰えるキャンペーンをしています。 

モッピーからエクスペディアのホテル申込みの流れ

モッピーへの登録は完了していますか?

まだ登録をしていない方は、こちらのリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをしています。

エクスペディアをサイト上で検索

エクスペディアへ移動するときに注意をしたいのは、紛らわしいAIR割ではなく国内/海外の予約に対応をしている四角い枠で囲まれた案件

「エクスペディア」or「expedia」でモッピー上で検索をかけると結果が3つ出てきます。

一番左の6.0%の還元率のものが正しい案件です。

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

それ以外のものはAIR割と海外・国内パッケージツアーなので間違って選択をしないよう注意をしてください。

モッピーでエクスペディアで検索をし、案件を選択した状態

ポイント獲得条件

ポイント獲得時期:宿泊完了後、約90日

※ 本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。

【獲得条件】

宿泊予約後、利用完了
対象:エクスペディア ホテル(国内/海外)

【獲得対象外】
※クーポン割引等その他特典との併用不可
※予約後のキャンセル、電話での予約変更
※エクスペディア日本サイト(Expedia.co.jp)以外でのご予約
※旅館カテゴリー下のJTB・るるぶトラベル商品
※ホテル以外のご利用
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル

 ポイント獲得までは、予約をしたホテルに宿泊を行ってから90日前後かかります。

また、対象となるのはエクスペディアが取り扱っているホテルで、旅館カテゴリー下のJTB・るるぶトラベル商品は該当しません。

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→お好きなプランを選ぶ→予約を続ける→必要事項の入力→予約完了→予約完了メール受信→出発→宿泊→宿泊予約後の利用完了!

リピートok

モッピー→エクスペディアの利用は繰り返しの利用がokです。

  1. ●月●日予約
  2. ●月 ○日予約
  3. ○月●日予約

こんな感じで何回も予約しても6%のポイントは貰えます。

*毎回モッピーからエクスペディアへ移動してから予約をするのを忘れずに。

モッピーからエクスペディアへ

エクスペディアでポイントを貰う方法はモッピーでエクスペディアを検索して、エクスペディアのページに移動をして予約→宿泊をするだけということがわかりました。

モッピーからエクスペディアへ移動するときはポイントゲットのボタンを押す
移動先のエクスペディアのトップページで予約情報を入力する

 注意

 エクスペディアのページに移動したら、選んで良いのはホテル(国内・海外)のみでそれ以外を選ぶと6%のポイントは貰えません。

エクスペディアで選んでよいのはホテル(国内・海外)のみで、それ以外の航空券や現地ツアーは不可

エクスペディアで6%のポイントバックを貰う方法のまとめ

6%のポイントを貰ってお得に泊るには

この流れで支払額の6%のポイントが還元されます。

仮に家族4人で30,000円の部屋に止まれば、2,400円分のポイントが付与されるわけですね。

旅行だけではなく出張でも使えるこの方法は、どなたにもおすすめです。

ただし、6%の高還元であることは結構珍しく、普段の還元率は2~4%程度です。宿泊予約はポイント還元率が高い時期に行うのが良いでしょう。

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

ポイントサイトを使っての宿泊予約はエクスペディア以外にもじゃらんや楽天トラベルもありますので、時期に応じて還元率が高いサイトを使うのをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA