格安航空券を比較サイト経由の購入。これで通常より最大3,100円お得に買えます!

LCC(格安航空)を使うとき、どのサイトからどの航空会社のものを買おうか悩みますよね?それならこの方法で、お得なLCCをさらにお得に利用しましょう。

航空券を最大3,100円お得に買いたい!

  1. モッピーに登録
  2. モッピーから航空券比較サイトへ移動
  3. 航空券比較サイトで航空券を買う

これだけです。

はじめに

すでに当ブログではポイントサイト経由でエアトリを用いて航空券を買うことで、最大3,300円お得になる方法を案内しています。

エアトリ以外の航空券比較サイトでも似たような金額を貰える案件が発生したため、ご紹介します。

この貰えるポイントは、2019年4月10日現在のいまがおそらくマックス値だと思います。たぶんゴールデンウィーク前の最後の購入にあわせてのポイント増加中ではないかと。

航空券比較サイトを利用する前に、まずはポイントサイトの登録が必要です。

今回は下記のモッピーというポイントサイトを利用し、そこから航空券比較サイトへ移動します。

【2020年最新】モッピーは1P=1円で賢く貯めるポイントサイト

ここからは少しモッピーとはどういうものであるのかの説明をします。

モッピーはポイントサイト

 ポイントサイトであるモッピーはサイト内で簡単なゲームやアンケート、ショッピング、クレジットカードの発行などを行うことで、サイトのポイントを獲得することができ、獲得したポイントを現金に換金できるサイトです。

つまり3,100円お得に航空券を購入するには、このポイントサイトを使うということが重要です。

モッピーの簡単な特徴
  • 1ポイント=1円で分かりやすくて貯めやすい
  • 超高水準の還元率だから貯めやすい
  • 最多水準の5,000件を越える広告掲載数
  • ポイント交換先は30種類以上
  • 毎日無料でポイントが貯まるコンテンツ15種類以上


上記バナーかこちらのリンクから登録をすると、1,000円相当のポイントがもらえます。

モッピーはこんな人に向いてます

上記バナーかリンクからモッピーへ登録しない場合、3,100円相当のうちの貰えるPtが1,000pt減るだけです。

モッピーから航空券比較サイトへ

3,100円相当のPtのうち1,000Ptは紹介リンクかバナーからの登録で、条件を満たしたときにもらえることがわかりました。

本題の残りの2,000Ptを貰う方法を解説していきます。

モッピーの登録が終わっているなら、検索バーに「トラベリスト」か「ソラハピ」と入力をし、検索をかけてください。

f:id:aroundfour:20190410170937j:plain
f:id:aroundfour:20190410170938j:plain

 それぞれ別のサイトですが、貰えるポイントは同じです。

トラベリストは海外航空券の購入でもポイントは貰えますが、ソラハピは貰えません。

海外のチケットを買うのであればトラベリストですね。

一方国内であればどちらの会社も貰えるポイントは同じですし、取扱の航空会社も似通っています。

両サイトにアクセスをして、使いやすい方を利用する程度の扱いで良いのではないでしょうか?

◀トラベリスト編▶

f:id:aroundfour:20190410171949j:plain

トラベリストを利用してみましょう。

  • リピートok
  • ポイントが反映されるまで購入後60日
  • 貰えるポイントは2,000p

であることがわかります。

リピートokというのは、繰り返し購入が出来るということです。

ただしリピートの場合手順が面倒です。後述します。

【獲得条件】

国内、海外航空券購入完了
※複数回購入OK
※国内航空券、海外航空券共に対象となります
※同一搭乗者の往復区間は、別々に予約しても成果は1件分です
※同一搭乗者の単月複数回の申込みは1回分のみ承認とさせて頂きます
※銀行振込の場合はWeb申込後、3日以内の入金となります

 【獲得対象外】

※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・未入金・キャンセル・返品
※ホテルのみ予約した場合
※銀行振込のご入金がWeb申込より3日以上経過した場合
※スポンサーに正常な申込みでないと判断された場合

POINT GET!ボタンからトラベリストへ行ってからは

  1. 航空券情報を検索
  2. お客様情報の入力
  3. 入力内容の確認
  4. 入金確認
  5. 国内、海外航空券購入完了

という順番になります。

ポイントが反映されるまでは購入から約60日前後待つ必要があります。

◀ソラハピ編▶

f:id:aroundfour:20190410172403j:plain
  • リピートok
  • 購入完了後35日以内にポイント付与
  • 貰えるポイントは2,000P

ソラハピのほうがトラベリストよりポイント付与までの期間が短いようです。

【獲得条件】

対象商品:国内航空券購入
※リピートOKですが1日1回までの購入が対象です

【獲得対象外】

※国内航空券以外のご購入は対象外です
※1日に2回目以降の購入は対象外です
※未払い、いたずら、不正、虚偽
※不備・キャンセル
※その他お申込内容に不備がある場合

POINT GET!ボタンからソラハピへ行ってからは

  1. 航空券の選択
  2. ご搭乗便の選択
  3. ご搭乗便の確認
  4. 申込情報の入力
  5. 予約内容の確認
  6. お申込み完了
  7. 代金支払い完了
  8. 予約番号発行完了

航空券購入のリピートについて

  1. あなたがモッピーからソラハピへ行き、Aさんのチケットを買う
  2. 翌日まで待つ
  3. あなたがモッピーからソラハピへ行き、Bさんのチケットを買う
  4. 翌日まで待つ
  5. あなたがモッピーからエアトリへ(以下略)

あなたが購入を繰り返せば繰り返すほどポイントが貰えますが、利用条件としてリピートは1日1回まで。

上の手順だとAさんBさんのチケットごとに購入しているので、2,000Ptが2回、合計4,000Pが後日貰えます。

あなたがモッピーからソラハピへ行き、AさんBさんのチケットを買う

この場合は、貰えるのは何ポイントでしょうか?

答えは2,000Pです。

一度に何枚買おうと、貰えるポイントは2,000Pで固定です。

ただし翌日にあなたがモッピーからソラハピへ行き、CさんDさんのチケットを買えばさらに 2,000P貰えます。 

トラベリストの場合

トラベリストの場合はソラハピより融通がきかず、申込者が同じの場合は月に貰えるポイントは2,000Ptの1回きりです。

つまりあながた●月の10日、20日、30日の航空券をそれぞれわけて購入しても2,000Ptしか貰えません。

他人の分を代理で買う分には問題ありません。

まとめ

Point
  1. ポイントサイトのモッピーへ登録
  2. モッピーから航空券比較サイトへ
  3. 航空券比較サイトで航空券購入完了

 この手順をふむことで、最大3,100円相当のポイントを手に入れることが出来ます。

航空券を買う回数が多い人、あるいは他人のぶんもまとめて買うことがある人ほどより有用に利用できる方法です

 貯まったポイントは電子マネーや現金にしても良いですし、マイルに変えても良いです。

このようなサービス型の案件はモッピーの中にいくつもありますのでぜひ使ってみてください。

マリオット系列のホテル予約はこの方法がお得。還元率4%+ゴートゥーキャンペーンで超お得。スマホアプリのインストールでポイ活!AndroidもiPhoneでもokリンプルへの会員登録からのお小遣い稼ぎのススメ。たかが300円?されど300円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA