マリオット系列のホテル予約はこの方法がお得。還元率4%+ゴートゥーキャンペーンで超お得。

マリオット系列のホテルを予約するときは、ポイントサイトを使いましょう。決して安いとは言えないホテルグループですから、4%の還元でも馬鹿にならないと思いますよ。

Go to キャンペーンと併用すれば、もっとお得になります。

はじめに

aroundfour
aroundfour

こんにちは。アラフォーです。いつもご覧頂いている方ありがとうございます。はじめましての方ははじめまして。

今回の主旨は、マリオット系列のホテルに宿泊するときにお得に泊まる方法についてのご案内です。

ポイントはたった2つ

マリオット系列のホテルに泊まって、4%還元を受けるには

とても単純です。

ポイントサイト経由でホテルの宿泊を申し込むだけです。

aroundfour
aroundfour

当ブログでは、ポイントサイトを用いたお得な生活方法について案内しています。

ここではポイントサイトとはどういうものであるのか、早速簡単に解説します。

すでにご存じの方は先へ進んでください。

ポイントサイトとは

お買い物・旅行予約・美容院やマッサージ予約・クレジットカード発行など、【ネット上にあるサービスをポイントサイトを経由して利用するだけで】ポイントが貯まります。貯めたポイントは1ポイント=1円として現金や電子マネーなど多数のサービスに変換が出来ます。


このポイントサイトを経由して、マリオットの公式HPから申し込みを行い宿泊することで、利用額の4%がポイントとして還元されます。

犬くん
犬くん

しかも7月22日から始まる Go to キャンペーンも併用できるから、還元率って実質54%になるんだね。

ポイントサイトは数多くありますが、今回利用するサイトは【モッピー】というポイントサイトを利用します。

【2020年最新】モッピーは1P=1円で賢く貯めるポイントサイト

次に、これから案内するモッピーについての解説をします。

モッピーとはこういうサイト

モッピーの簡単な特徴
  • 1ポイント=1円で分かりやすくて貯めやすい
  • 超高水準の還元率だから貯めやすい
  • 最多水準の5,000件を越える広告掲載数
  • ポイント交換先は30種類以上
  • 毎日無料でポイントが貯まるコンテンツ15種類以上


上記バナーかこちらのリンクから登録をすると、1,000円相当のポイントがもらえます。

モッピーはこんな人に向いてます

モッピーの良いところは、未登録者が紹介リンク経由で登録をして条件を満たすと、追加で1,000円分のポイントが貰えます。

つまりマリオット系列のホテル利用で4%の還元率+モッピーの紹介リンク経由での+1,000ポイント+Go to キャンペーンの50%が最大の還元になりますかね。

aroundfour
aroundfour

条件は基本的に一つ。モッピーに登録後、5,000PTを稼ぐというものです。

今回1,000PT稼げますので、残り4,000PTが必要です。こちらの記事を参考に5,000PTを稼ぐのをおすすめします。

モッピーからマリオット系列のホテルの予約方法について解説

ものすごくシンプルなのでちゃちゃっと解説します。

先にやっておいた方がいいこと

モッピーに登録&マリオットの検索をします

モッピーに登録は完了していますか?

完了していない方は必ず登録をしましょう。

今回はスマートフォンでの検索をします。パソコンやタブレットでももちろん大丈夫ですが、画面レイアウトが異なります。

モッピーのトップページから検索しますので、虫眼鏡アイコンをクリックします。

マリオットと入力をします。

2つ検索結果が出ました。

米国・カナダ以外を選びます。

米国・カナダに泊まる方はそちらをお選びください。

ただし、還元率4%なのは米国・カナダ以外を選んだ時のみです。

米国・カナダに宿泊した場合の還元率は2.5%まで下がります。

aroundfour
aroundfour

今回私が宿泊したのは日本。

神戸のベイシェラトンホテルに宿泊をしたので、米国・カナダ以外の4%の方を選びました。

ちなみに宿泊したときの記事はこちらです。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズのクラブフロア宿泊。ラウンジ無料が嬉しい。

あとはPOINT GET!を押してマリオットのサイトに移動をして宿泊申し込みをすればいいだけなのですが、ポイント獲得には条件があったりするので注意書きを確認しましょう。

本広告はポイント獲得に関する調査依頼は受け付けておりません。
下記注意事項をご確認の上、ご利用ください。

※ 本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。※レートの変動により、予定明細に反映されるポイント数と確定時に付与されるポイント数にズレが生じる場合がございます。

※「Marriot Bonvoy」公式アプリに遷移して広告利用した場合、ポイントが獲得できない場合がございます。

【獲得条件】
予約後の宿泊
※「マリオットホテル」の予約後、実際の宿泊が確認できた時点で対象

【獲得対象外】
※米国/カナダのホテルを予約宿泊した場合
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※一部の特別料金が適用されたプランを予約した場合
(特別企業割引、従業員割引、マリオットリワード会員限定割引など)
※マリオットリワーズポイントを利用して宿泊予約
※マリオットリワーズポイントを利用してアップグレードをされた場合
※スポンサーに正常な申込でないと判断された場合

※下記のブランドホテルをご予約された場合
Ritz-Carlton Destination Club
Design Hotels, Bulgari

※下記の施設をご予約された場合
Atlantis
Autograph Collection
Bulgari Hotel
London
Joshua G.E. Medical Corp. Conference Center
Jesse Jones Rotary Conference Center
Marriott Ranch
Protea Hotel Amani Beach
Protea Hotel Mbweni Ruins
The Ritz-Carlton London
U.S. Postal Service Conference Center
Four Points by Sheraton Havana
The Cosmopolitan Las Vegas

とっても長いので端的にまとめますと、一部のマリオット系列のホテルではポイント還元がありません。ただし、日本のホテルはその限りではないので大丈夫。

マリオットのポイントを利用して宿泊した場合もポイント還元がありません。

この2点に注意をしましょう。

モッピーからマリオット公式HPへ移動

ポイントの獲得条件を確認し終えたので、いよいよマリオットのページに移動をします。POINT GET!を押して移動しましょう。

こんな感じのトップページに移動しますので、あとは自分の泊まりたいエリアを入力して予約をするだけです。

お疲れさまでした。

4%のポイントが貰えるまで

120日前後かかります。かなり時間がかかるので、気長に待ちましょう。

ポイント付与までは60日ぐらいでした

5月頃に7月10日の予約をしていたのですが、ポイント付与は泊まってからわずか2週間でした。早すぎない?

ちなみに泊まったホテルに関する記事はこちら。

Go to キャンペーンとの併用は出来る?

私はGo to キャンペーンが発表される前に宿泊してしまったので、恩恵は受けませんでした。

ですが、2020年7月22日以降の宿泊であれば

ホテル直営サイトでの予約もGo to キャンペーンに含まれます。

知っての通り50%還元のうち、35%が宿泊費用として還元。15%は地域共通のクーポンとして還元されます。ただし地域共通のクーポンは9月以降になります。

ここを抑えておけば、基本的に問題ないでしょう。

aroundfour
aroundfour

結論!

ゴートゥーキャンペーンとの併用は可能です。

※ただし参加表明しているマリオットホテルに限ります。

最後に

いかがでしょうか

ゴートゥーキャンペーンと併用すればスーパーお得な形でマリオット系列のホテルに宿泊が出来ます。7月22日以降に宿泊をお考えの方は、ぜひ試してみてください。

今回の記事のポイント

今回マリオット系列のホテルでお伝えしていますが、実は…

MEMO
じゃらんや楽天トラベル、JTBやexpediaなどさまざまな旅行予約サイトや、ホテル直営のホームページでもこの方法が使えます。

じゃらんとエクスペディアに関しては、専用記事がありますのでぜひ御覧ください。

じゃらんでポイントを3重取り。人より数倍早くポイントを貯めよう。エクスペディアを人よりお得に使うには?ポイントサイトの活用方法

宿泊サイトを利用する以外にも、通販サイト(楽天市場やヤフーショッピングなどなど)もこの記事同様にポイントサイトを使ってお得に利用が出来ます。

モッピー上で探してもいいですし、当ブログでまとめているものにチャレンジしてみていただいてもいいのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA