メルカリでの購入はポイントサイト経由じゃないともったいない、という話

メルカリをよく使う人ほどお得な方法についてご案内します。ポイント還元率は最大2%と大した額ではないものの、この方法はいろんなショップで利用が出来ます。

メルカリで商品を購入して、最大2%のポイント還元の方法について

いまや誰でも知っているであろうメルカリですが、出品されている商品をメルカリアプリから購入しても一切ポイントはつきません。

購入額に応じてポイントが付与されるというキャンペーンがたまにありますが、この方法を使えば、常時購入額に対して最大2%のポイント還元があります。

 それではこれから詳しく解説をしていきます。

※2020年1月現在、サービス終了しました。

※またサービスが復活することを待ちましょう。

ポイントサイトのモッピーを利用するのが必須 

メルカリでの購入金額の最大2%の還元を受けるためには、ポイントサイトのモッピーからメルカリへ移動をして商品を買う必要があります。

そもそもポイントサイトとは?

 ポイントサイトがどういうものであるのか、というものがわからないかたは

 こちらで詳しく解説をしています。

簡単な概要で言ってしまうと

ポイントサイトとは、お小遣いサイトや換金サイトと言われるように、サイト内で簡単なゲームやアンケート、ショッピング、クレジットカードの発行などを行うことで、サイトのポイントを獲得することができ、獲得したポイントを現金に換金できるサイトです。

となります。

上の関連記事で案内しているように、人によっては年間最大20万円ほどのお小遣いも稼ぐことが可能です。

ポイントサイトのモッピーについての解説

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーの簡単な特徴
  • 1ポイント=1円で分かりやすくて貯めやすい
  • 超高水準の還元率だから貯めやすい
  • 最多水準の5,000件を越える広告掲載数
  • ポイント交換先は30種類以上
  • 毎日無料でポイントが貯まるコンテンツ15種類以上


上記バナーかこちらのリンクから登録をすると、1,000円相当のポイントがもらえます。

モッピーはこんな人に向いてます

 上記リンクはモッピーの詳細な解説を行った記事へリンクしていますが、読まないでも大丈夫です。

モッピーでたまったポイントは1pt=1円で、サイトを利用するのに一切お金はかからないという認識で良いです。

モッピーからメルカリへ移動をして商品を購入の流れ

モッピーへの会員登録は終わっていますか?

検索バーに「メルカリ」と入れて検索をすると

モッピーでメルカリを利用すると還元率は1.5%~

このように検索結果が出てきます。

ポイント還元は、「1.5%」と出ていますね。2%ではありませんね。

モッピー→メルカリで購入金額の2%をポイントとして貰うには

モッピーPoint WALLET VISA  Prepaidを利用すれば2%の還元率に

モッピーが発行するPOINT WALLET VISA PREPAIDカードを利用すれば、還元率は2%にアップします。

私ことaroundfourは、POINT WALLET VISA PREPAIDを所持していないためモッピー→メルカリへ移動して商品を購入した場合の還元率は、1.5%になっています。

個人的にはPOINT WALLET VISA PREPAIDカードを利用するより還元率の高いクレジットカードを利用したほうが結果的にはお得ではないかと思います。

当ブログで案内している還元率の高いクレジットカードはこれらがおすすめです

メルカリでのポイント獲得条件の確認

モッピーPoint WALLET VISA  Prepaidを利用すれば2%の還元率になり、利用しない場合は1.5%の還元率に

ショップへGoを押して移動する前に、モッピーからメルカリへ移動して商品を買う際に必要な条件・注意事項の確認をしておきましょう。

【獲得条件】
商品購入

 【獲得対象外】
※1ユーザー1ヵ月に20万円(税別)分を超えた場合、全注文拒否とさせて頂きます。
※購入月の1日〜30日or31日(2月の場合28日)など月末最終日までに購入金額合計が20万円を超えた場合、20万円含む全ての注文が成果対象外となります。
※チケット、金券、宿泊予約/切手、官製はがき/貨幣、アダルト商品の購入
※アプリ経由の購入者
※広告主ページに遷移した際にアプリが起動する場合には一度アプリを閉じていただき、WEBページに戻った状態でご購入ください。

大事な条件 

 メルカリアプリを起動して、商品を買わないこと。

 メルカリはブラウザー(グーグルクロームやSafariなど)で開く必要があります。

 *パソコンでメルカリを利用するのが最も確実です。

 メルカリに移動をしてからすること

モッピーから移動をしたら、普通に商品を買うだけです。

メルカリの会員登録をしていない人は、事前に会員登録をしておいたほうが良いでしょう。

ショップはポイントサイト経由での購入が絶対にお得

メルカリに限らず、ショップはポイントサイト経由での利用がほぼ絶対と言っていいぐらいお得です。

こちらの記事で詳しく解説をしていますが、サイトによってはポイント還元率が10%というとんでもないものもあり、これを使っておかないと商品価格の10%分損したことと同様になってしまいます。

 また、利用するポイントサイトは基本的にモッピーがおすすめです。

 楽天が運営しているポイントサイトとモッピーを比較してみたところ、楽天Rebatesはモッピーよりポイント還元率が高いショップがほぼありませんでした。

最後に

メルカリで最大2%のポイント還元を得る方法について
  1. モッピーからメルカリへ移動する。
  2. メルカリで商品を買う。

 大人気のメルカリを少しでもお得に使う方法について解説をしました。

メルカリに限らず通販サイトなどもモッピー経由で購入すると購入金額に対して1%~最大10%弱のポイントがついて大変オトクです。

モッピーに登録さえすれば誰でも使えるので、ぜひ試してみてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,000円相当が貰えるキャンペーンをしています。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA