【2年目】アラフォーから始めた陸マイラー生活。ポイントはどれぐらいたまった?

陸マイラーとして2年目の今、どれぐらいポイントを貯められたでしょうか?

数万ポイントをためていれば、数万円の現金がたまったのと同様です。 

はじめに──陸マイラー生活もまもなく2年

こんにちは。aroundfourです。

2017年秋頃から陸マイラーとして活動をはじめ、もうじき陸マイラーとして2年目になります。まだまだビギナーではありますが、ブログで活動をしつつぼちぼちたまっていっています。

 どのサイトを使ってどれだけたまってなにに利用をしたかというのを紹介しつつ、ポイントサイトを利用する陸マイラーというものがどれぐらいお得なのか、ということを案内していきたいと思います。

この記事を読んでいて

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/pet_darui_dog.png
犬くん

ポイントサイトとはなんぞや?

という疑問を持った方は各ポイントサイトについての解説記事を御覧ください。

陸マイラーとして貯めたポイントのサイトごとの内約

私ことaroundfourが利用をしているサイトは主に3つあります。

最近のポイントのたまり順で行くと

  1. モッピー
  2. Gポイント
  3. ハピタス

モッピーで貯まったポイントが一番多く約2年で数十万

たまったポイントは現金化、JALマイルへの交換の2つです。

マイルへの交換は月に1回だけ還元率が50%→80%へアップする【ドリームキャンペーン】を利用していました。

現金化は2019年6月3日に8万円弱
現金化は2019年6月3日に8万円弱
2019年7月18日現在のモッピーのポイントは16,000円相当

たまっていたポイントのうち83,000円相当を現金化していますので、7月18日現在は16,000円相当のポイントしか残っていません。

【徹底検証】ポイントは現金化 or マイル化?一体どっちがお得【国内編】【徹底検証】ポイントは現金化 or マイル化?一体どっちがお得【国内編】

 このような記事を書いたように、最近はポイントサイトのポイントをマイルに変えるのが本当に正しいかどうかを考えた結果、国内旅行派のaroundfourとしては現金に交換をしたわけです。 

>>【2020年最新】ポイントサイトのモッピーではじめてのお小遣い稼ぎ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーはバナーから登録をすると最大で1,500円相当のポイントが貰えます。

(貰えるポイントは登録時期によって変動)

ハピタスで溜まったポイントは少なめ。電子マネーの交換がおすすめ。

主に電子マネーへの交換が多いです。

ハピタスのポイントは私がためているJALマイルに交換が出来ないので、ハピタスの利用頻度はやや低かったりします。

>>ポイントサイトのハピタスってなに?お小遣い稼ぎは出来るの?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Gポイントは一撃3万円相当の案件もあるが、年間通してだとイマイチ

Gポイント

還元率はモッピーやハピタスと比較すると低いものが多い中、たまに一撃で数万円の ポイントが貰える案件が発生します。

ネスレの商品50,000円分が実質負担8,000円で購入?!さらに29,000円相当のポイントも貰える?もう何がなんだか・・・なキャンペーン

ここ1ヶ月での当ブログの人気記事です。これはGポイントを利用すると一撃30,000円相当のポイントが貰えます。

gポイントの7月18日のポイントは14,000円相当たまっている
gポイントの7月18日のポイントは14,000円相当

Gポイントはリクルートポイント(ポンタポイント)に交換することが多いので、今は14,000円相当のポイントしか残っていません。 

リクルートポイントは宿泊に利用しまくり

リクルートポイントは8万以上たまっている
合算して8万ポイント弱

リクルートポイント(Pontaポイント)はGポイントから交換することが多く、何度か無料宿泊で利用をしています。

当ブログで言えば、こちらの記事が2019年度にリクルートポイントで無料宿泊したものとなります。

 あとは旅行先のレンタカーなどへもじゃらんレンタカーを利用しているので、リクルートポイントで支払いをしています。 

貯めたマイルでは石垣島のリゾートホテルへ4泊5日

 モッピーでたまったポイントと、SPGアメックスカードで貯まったポイントをマイルに変えました。 

これが15万マイルほどありました。

f:id:aroundfour:20190212131108j:plain

それをeJALポイント(jalでのみ使えるポイント)に変えると、1.5倍になります。

なので225,000ejalポイント(225,000円の価値)になりました。

マイルはこの石垣島ツアーで全部放出してしまったので、3,000マイル弱しか残りがありません。

あとはSPGアメックスカードのポイントが 60,000Ptになったら、また25,000マイルに交換する予定なので、それを使ってなにかをしたいと考えています。

合算してざっくり15万円相当のポイントがたまった2年目の陸マイラー生活

主にモッピー・Gポイント・ハピタスの3ポイントサイトを利用して2年目の今、ざっくり15万円相当のポイントがたまったことになります。

これは普段の生活の中で買う商品をポイントサイト経由で購入──つまりポイントサイト経由で通販の利用──をしたり、ポイント目的のためにクレジットカードを作ったりしただけです。

たったそれだけで15万円相当がたまったわけです。

投資など難しいことは一切していません。

っていうことは、基本的に根気よくやれば誰でもある程度は稼げるということです

(ただし自己破産や任意整理している人はこの限りではありませんが…。理由はあえて言うまい)

陸マイラーとしてコツコツやれば必ずマイルもポイントもたまる

高額案件をこなせる初年度が最もポイントがたまります。

陸マイラー2年目からは1年目で利用ができた高額案件が利用できなくなるため、ポイントのたまり具合はやや緩やかになります。

それでもこの記事で紹介したように、各ポイントサイトでポイントはたまっていっています。

ガツンと稼ぎたいならギャンブルをすれば良いでしょうが、普段の生活の中でコツコツとポイントをためつつ、たまにある高額案件に突撃をしてポイントをためマイルに変えるのが良いのではないでしょうか。

(国内旅行派の方はマイルを貯めるより現金化をおすすめしますが)

 当ブログでは精力的におすすめしているポイントサイトはモッピーですが、案件によってはGポイントやハピタスのほうがお得なこともあります。

陸マイラーとして活動する上では、色んなサイトに登録をしてもっとも還元率の高い案件をそれぞれこなしていくのをおすすめします。

また、各サイトへは紹介リンクで登録をしたほうが余分にポイントが貰えてお得です。

ぜひ下記バナーから登録をしてみてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
Gポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA