【ホテルレビュー】ホテルボストンプラザ草津

2019年2月の中旬にボストンプラザ草津に宿泊しました。
仕事で泊まったので限られた予算の中ですが、部屋や食事についてのご参考になればと思います。

ボストンプラザ草津への予約はじゃらんで

ホテルの予約はじゃらんを利用しました。

エクスペディアや楽天トラベルでも良いのですが、じゃらんはリクルートポイントが貯まり、使い勝手が良いので宿泊予約の利用はほとんどじゃらんを使っています。

じゃらんの予約は、ポイントサイトのモッピーを経由 

f:id:aroundfour:20190215183044j:plain
モッピー経由でじゃらんの予約をすると、宿泊金額の2%がポイントサイトのポイントとして付与されます。

10,000円支払えば、2%の還元率の場合は200円のポイントが貰えます。

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

ポイント還元率は時期によって変わりますが、だいたい2%~4%です。多いときには6%になることもあります。

じゃらんのポイントも2%貯まりますので、この場合は還元率は4%ですね。

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2018/10/pet_dog_sit.png
犬くん

モッピーの還元率が6%のときに利用すれば、じゃらんのポイント還元率と合わせると8%だから…通常の4倍お得なわけだね。

一回のポイントは大したことはありませんが、繰り返し利用すれば塵も積もれば山となるです。ポイントサイトを使うポイ活は、この塵も積もれば山となるの精神は大事です。

ポイントサイトのモッピーについてちょっとだけ解説

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

ポイントサイトについてはこちらの記事で案内をしています。

ポイントサイトで賢くマイルやお小遣い稼ぎ。目指せ年間20万円のお小遣い。

 今回利用をするポイントサイトであるモッピーは、サイト内で簡単なゲームやアンケート、ショッピング、クレジットカードの発行などを行うことで、サイトのポイントを獲得することができ、獲得したポイントを現金に換金できるサイトです。

モッピーの簡単な特徴
  • 1pt=1円で交換が出来ます
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • 年会費はかかりません
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーへの登録は是非こちらから

 このリンクからモッピーへ入会すると、最大で1,000円分のポイントが追加で貰えるキャンペーンをしています。

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

1000pt貰うにはちょっとした条件があります。上のバナーやリンクから登録すること。その後5,000PT以上を稼ぐことです。

達成期限までにモッピーで5,000P以上のポイントを獲得すると、1,000Pが追加でもらえます。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

5000p獲得するには

お手軽で、なるべく初期投資が0なもの。あるいは支払った金額より多くポイントが簡単に手に入るものに限定してまとめました。参考にしてみてください

モッピーで簡単にポイントが貯まる案件紹介
モッピーで簡単にポイントが貯まる案件紹介

 前段が長くなりましたが、ホテルボストンプラザ草津です。

ホテルボストンプラザ草津について

JR草津駅より徒歩30秒という圧倒的な近さですが、駅直結ではないという微妙なライン。

ちなみに本当に徒歩30秒かどうかは、歩いて確認するのを忘れました…。

ホテルの詳細については公式HPを見ていただくのが最も良いと思いますが、部屋の写真なんかはやはり公式HPだと良いように撮られていると思うので、素人が撮った部屋の写真を加工無しでそのままご覧ください。

利用をしたプラン

f:id:aroundfour:20190215213958j:plain

平日の水曜日に宿泊、朝食付きで8,600円でした。

無料サービスの飲み物付きでこの金額は正直安いと思います。

f:id:aroundfour:20190215214733j:plain

飲み物のほかにチョコボールまでついてました(笑)

部屋の写真

今回泊まった部屋は、9Fにあるツインでした。

f:id:aroundfour:20190215213209j:plain

ちょっと広めなので、部屋には出入り口の他に扉がありました。

f:id:aroundfour:20190215213429j:plain

枕元の照明部分にコンセントがあり、スマホの充電が寝ているときに枕元で出来るのはグッド。

f:id:aroundfour:20190215213558j:plain

 反対から見た写真。やっぱり広い。

9Fからの眺望

f:id:aroundfour:20190215215308j:plain
f:id:aroundfour:20190215215305j:plain

エイスクエアとパチンコ屋がよく見えますが、そもそも眺望は求めて部屋をとっていないのでこちらに関してはノーコメント。

トイレとお風呂

f:id:aroundfour:20190215215458j:plain
f:id:aroundfour:20190215215455j:plain

 トイレの写真が上手く撮れてなかった…。温便座&洗浄つき。

どのホテルもこれが基本になってほしいです。

バスタブはとても広く身長175cm弱ある私が足を伸ばしてもゆったりです。

f:id:aroundfour:20190215215627j:plain

入浴剤もありました。ツインの部屋だからか、なにもかも2つずつ。

さあ朝食だ

 写真は自分で撮るのを諦めました。
パシャパシャ写真を撮れるような雰囲気でもなかったので…。

ただ和洋の食事がまんべんなくあり、だてに朝食バイキング1,800円というそれなりの値段ではないな、と思いました。

普通のビジネスホテルの朝食バイキングからは一線を画しています。

気をつけたいのは朝食の時間で、受付は9時で終わります。

少し早めです。

近くの観光スポットや買い物などは

周辺案内 | 【公式】ホテルボストンプラザ草津 びわ湖|滋賀JR草津駅前にあるシティホテル

公式HPから周辺施設のマップが見られるので、こちらからどうぞ。

私は仕事で行ったため観光はしていないので、ちょっと参考にはならないと思います。

最後に

滋賀県草津市の駅前にあるボストンプラザ草津のホテルレビューでした。

滋賀県への旅行を考えられている方やビジネスマンなど特に年齢層を問わず泊まれるホテルだと思いますので、十分おすすめできます。

滋賀は近畿の中では比較的寒いので、暖かい格好でのご訪問をおすすめします。

また、宿泊サイトを通じて予約をするのであればポイントサイト経由がおすすめです。

モッピーの簡単な特徴
  • 1pt=1円
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • 年会費はなし
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 このリンクからモッピーへ入会すると、最大で1,000円分のポイントが追加で貰えるキャンペーンをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA