通販サイトを使うなら、ポイントサイト経由じゃないとお金を捨てているようなものだと感じてしまうま

普通に通販サイトを使って10,000円分の商品を買って10,000円支払うのと、10,000円支払ったあとに1,000円分ポイントが返ってくるならどっちがお得だと感じますか?

【はじめに】ポイントを貰おう。ポイ活のスタート。

通販サイトで商品を買ったときに、買った金額分の何%かが通販サイトのポイントとして貰えます。

もらったポイントは、その通販サイトで利用が出来ます。

これはごく一般的な通販サイトの仕組みです。ポイントサイトを知らなくても、大体の人はここまではしっています。

ここから先に一歩進んでみましょう。

ポイントサイト経由で通販サイトへ行き商品を購入します。
買った金額の何%が、通販サイトとポイントサイトのポイントとして貰えます。

たったこれだけのシンプルな流れで、知っているのと知らないので大違いです

ポイントサイトについて解説

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/pet_darui_dog.png
犬くん

ポイントサイトってそもそもなんなのさ?

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

そこから解説をします。

ポイントサイトとは
サイト内でアンケート、ショッピング、クレジットカードの発行などを行うことで、サイトのポイントを獲得することができ、獲得したポイントを現金や電子マネー・マイルなどに換金できるサイトです。

このポイントサイトを利用することを、最近ではポイ活という言葉で表現されるようになりました。

ちなみにポイントサイトの利用は一切無料なので、安心です。ポイントサイトは企業からの広告収入で運営されていますから、ポイントサイトユーザーに費用は発生しません。

ポイントサイトはモッピーを利用

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ポイントサイトであるモッピーは、サイト内で簡単なゲームやアンケート、ショッピング、クレジットカードの発行などを行うことで、サイトのポイントを獲得することができ、獲得したポイントを現金に換金できるサイトです。

モッピーの簡単な特徴
  • 1ポイント=1円で分かりやすくて貯めやすい
  • 超高水準の還元率だから貯めやすい
  • 最多水準の5,000件を越える広告掲載数
  • ポイント交換先は30種類以上
  • 毎日無料でポイントが貯まるコンテンツ15種類以上


上記バナーかこちらのリンクから登録をすると、1,000円相当のポイントがもらえます。

モッピーはこんな人に向いてます

 このモッピーを経由して商品を購入したい通販サイトへ行き商品を買うだけで、通販サイトのポイントとは別にモッピーのポイントが貰えます。

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

貰ったポイントは1PT=1円で交換ができるので、貯めたポイントを現金にしても良いですし電子マネーやギフト券に交換するのもありです。

通販サイトをいくつかピックアップ

生活雑貨

f:id:aroundfour:20190312225635j:plain

例えばこちらのインテリアショップである生活雑貨は還元率が8%です。10000円分買えば 、モッピーで800P貰えます。

さらにこの生活雑貨というサイトは、期間限定ですがd払いをすればdポイントの付与率は10%です。

合算すると、なんと18%の還元率です。

キットカットショコラトリー

f:id:aroundfour:20190312230059j:plain

 キットカットショコラトリーなんか還元率40%です。

ポイントサイト経由で買うだけで、還元率40%ということは5,000円買ったら2,000円相当のモッピーのPが手に入るわけです。

モッピー経由で買っていない人が可愛そうになりますよね・・・。

 ショップジャパン

f:id:aroundfour:20190312230425j:plain

テレビCMでお馴染みの健康グッズ・調理家電を売っているショップジャパンも還元率は10%。

ヨドバシやヤマダ電機など家電大手で買うよりお得ですね。

実物は店舗でみて、商品はネットで買うというパターンです。

個別記事も書きました。

Qoo10

こちらは個別記事があります。

家電系の買い物については

 過去記事ですが、家電購入は上記記事で紹介しています。

こちらも通販サイトによっては最大18%還元です。

一方、楽天市場やアマゾンなどの超大手のポイント付与率は・・・

  • 楽天市場:還元率1.0%
  • amazon:還元率1.0%
  • ヤフーショッピング:還元率1.0%

軒並み1%と高くありません。

とはいえ、楽天やアマゾンでの年間購入額が高ければ 高いほど、このポイントは馬鹿になりません。塵も積もれば山となるの精神はポイ活には重要です。

支払いはクレジットカードを使えばさらにお得に

通販サイトで商品を買うとき、ポイントサイトを経由するとオトクであることがおわかりいただけたでしょうか。

さらにもう一歩お得になるには、通販サイトでの支払いはクレジットカードを利用しましょう。

なぜクレジットカードで支払うかというと、カード払いはカードのポイントがつきますよね。

現金払いだと、カード分のポイントがつかなくなるので勿体無いと思います。

  1. ポイントサイトを経由して通販サイトへ行き、ポイントサイトのポイントをゲット
  2. 通販サイトで購入し、通販サイトのポイントをゲット
  3. 支払いをクレジットカード(あるいはd払い)で行いカードのポイントをゲット

これでポイントサイトのポイント・通販サイトのポイント・クレジットカードのポイントの3つが合算されますので、ポイントの3重取りということになります。

最後に

通販サイトを利用するならポイントサイトを経由するのがお得

というのは伝わったでしょうか?

サイトにもよりますが、ポイントサイトのポイントの還元率が10%あるところで商品を買えば、何も知らずに通販サイトを利用しているよりオトクな生活が送れると思います。

このポイントサイトの存在を知れば、今までいかに自分が損をしていたかわかります。

私もポイントサイトを利用したおかげで、ホテルにただで泊まれたり、格安で利用ができたりしています。

 ポイントサイトへの登録は、紹介がお得

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,000円相当が貰えるキャンペーンをしています。

https://aroundfour.net/wp-content/uploads/2020/01/dog_bulldog.jpg
aroundfour

追加で1000円相当のPTを貰うにはちょっとした条件があります。

達成期限までにモッピーで5,000P以上のポイントを獲得すると、1,000Pが追加でもらえます。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

5000p獲得するには

お手軽で、なるべく初期投資が0なもの。あるいは支払った金額より多くポイントが簡単に手に入るものに限定してまとめました。参考にしてみてください

モッピーで簡単にポイントが貯まる案件紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA