SPGアメックス マイルに交換

f:id:aroundfour:20180901195511j:plain

SPGアメックスカードを利用することで貯まるスターポイントをマイルに交換しました。

クレジットカードのマイル交換は通常1:1ですが、SPGアメックスの場合は

20,000ポイント単位で交換すると5,000ポイントボーナスが付きます。

つまり20,000スターポイントを交換すると、25,000マイルになります。

実質1.25%の還元率でめちゃお得です。

説明をするととても長くなるので、SPGアメックスカードについては

下記記事をご覧ください。

SPGアメックスカードとは

端的にいうと、年会費が高い分、お得なカードです。

 

■マイルへの交換方法

手順としてはシンプルです。

まずご自身がSPGアメックスカードを所持しており、かつポイントが溜まっていて

さらにSPGに会員登録が完了していること。

ログインをして、スターポイントを交換を選びます。

切り替わった画面で、移動をクリック。

スターポイントをエアマイルに移行を選択。

私がこの記事で言っているポイントは=スターポイントです。

スターポイントは、2018年8月18日に名称がポイントに変わります。

あとはポイントを移行したい航空会社を選びます。

私はいつもJALです。

で、移行するポイントを入力します。

ボーナス5,000マイルがつく20,000ポイントごとの交換がおすすめです。

移行が完了しました。

20,000ポイントがボーナスがついて25,000マイルになっています。

あとは実際に反映されるまで3,4週間待つだけです。

とっても簡単。

難しいのはポイントを貯めることだけです。

SPGアメックスは基本の還元率が1%のカードなので、20,000ポイント

を貯めるためにはかなり大変です。とはいえ、だいたい世の中のクレジットカード

のポイント還元率は良くて1%程度です。

ただし20,000ポイントをマイルに変えるとボーナスで5,000ポイントがつきますの

で、実質1.25%で通常のクレジットカードよりお得です。

決済の方法をなるべくクレジットカード払いにすると、

より早くポイントが貯まるようになります。

現金主義からはさようならをして、クレジットカードを使いクレヒスも積んでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA